メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

結婚50周年記念と79歳の誕生日と 

2018年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は午後3時頃にお茶を飲みまして、鎌倉の息子の処から私の79歳の誕生日のお祝いで、一日前に届いた鎌倉のお菓子の老舗の羊かんを一口食べたところ、歯の被せ物が取れてしまったのです。まあ、取れる寸前だったのですね。

 それで、すぐに歯医者に電話を入れて、治して貰いに行きました。今日の誕生日に
歯がおかしくて美味しいものが食べられないのでは面白くないですから。

 今日は、毎日飲み続けている血圧とコレステロールの薬を貰いにクリニックへ行き
ましたし、歳を取ると何かと病院のお世話になります。

 今日も外食かと云う話も出ましたが、この20日が結婚50周年記念日だったのです。 それで、近所のお寿司屋さんに行ったので、今日は刺し身等々を買って来て、また
少し変わったお酒も用意して、家でゆっくり飲んで食べることにしたのです。

 朝方、トロントからskypeが繋がりまして、孫達が「誕生日おめでとう」と言って
くれました。鎌倉には昨夜お礼の電話を入れましたら、末娘のあゆちゃんとお話しが
出来ました。7人の孫達は皆元気なようで安心です。

 今日はちょっとうすら寒いです、風呂へ浸かって一杯のみますか。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ