メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

無知による無謀大作戦! 

2018年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(私的に)恐ろしい事態が発覚しました!はい。けどそれは、ひとえに私の無知によるモノであり、きっと私が悪いのだろうと思います。。。この間、おウチでゴロゴロしている時にPTAの本部役員の人々の連絡用グループラインにYさんからメッセージが入りました。来月行われる小学校の学校公開とそして、PTA総会が同日に行われるある日、歓迎会も何時に何処ソコであるよ。とゆ〜連絡。コレは参加の意思確認を問うものでもあり、何の問題もなく参加のお返事をしました。と、そして…もう一つ。PTA総会の事についてもご連絡がありました。会場設営準備があるので、本部役員は早目に集合して設営の協力を願います。的な。ソレも、私的には想定内で全く問題が無かったので良かったのです。問題は、Yさんが念の為…と、気を利かせて教えて下さった事柄の中にありました。。。PTA総会は全員、 スーツ着用 との事。ぐっは!ま、マジで〜?←動揺し過ぎて絵文字チョイス迄モウおかしい( ̄▽ ̄)スーツなんて普段着ないもので、チョ〜!焦りましたよ、奥さん。。。えっと。私、どうだったっけ?スーツとか持ってたっけ??冠婚葬祭用に買ったワンピでもいいのか???いや、それはアカンやろ。何となく。子供の入学式に着てったスーツ、あったっけ?と、テンパりまくり即返信どころではなく。暫くして、取り敢えず無理矢理一呼吸置いてから返信しました。しかし若干、心ココに非ずサラッと歓迎会参加の旨+総会の件の承知しましたメッセージを返信するついでにチョコっとスーツなんですね〜と、軽く添えてみました( ̄▽ ̄)すると、Yさんから念の為に伝えておいてよかった〜!私の時は前日に知ったから…と。お伝え下さったYさんには大感謝ですが、単になる人が居ないからとゆ〜理由で立候補させて頂いた本部役員。スーツ用意せにゃいかんのか…と思うと、急に辞めたくなりました(そこ?)だって、メンドくさくないですか?スーツ無かったら買わなきゃだし、正直、想定外で痛い出費ですそんでもってのドスコイ体型。体に合うスーツを探すのにも一苦労。ああー!イヤーッ!!!まぁ、そんな事がありました。で。取り敢えず、20日のお客様感謝デーに、買い物がてらソッコー近所の大きなAEON MALLへ娘を伴ってスーツを見に行ってみました。いや、家にあったのかも知れないんだけど、ちゃんとしたヤツも持ってても良いのかな?と少し思ったので。。。まずは、オリヒカへ行きました。でも、夜でガラガラの店内。店員がいるのにスーツ見てる逆に対して清々しいくらいに全くの無対応なので、あ、この店、ヤル気無いんだぁ〜と思い、速やかに退店しましたまぁ、店員の人によるけど、二度と行・く・かと、思っちゃったうふ。私的にはテナントのお店で高い金出して買うなら、気持ち良く買いたいものです。で、次にAEON直営店ファッションフロアに移動。色々見てみるも、大きなサイズで素敵なデザインが無さすぎて心が打ちのめされましたでもって、おしゃれなデザインは高いのね…。半ばヤケクソで3点セット7,980円の13号スーツと、別にグリーンのシャツ1,980円のものを手に取り、更にお客様感謝デーの5%オフで衝動買い。でも、家で着てみたらさ〜、スカートはウエストの厚みで丈がやたらと短くなる上にジャケットの前がパツンパツンで閉まらないんでやんの。でもって、似合わねー!もうね、大失敗でした。。。一万円弱のお金、ひたすら勿体無い。そんな私ですが、四月に誕生日を迎えまして、いち早くまた一つ歳をとりました。誕生日の日には、お友達のTさんとランチの約束をしていたんですが、お相手の体調不良とゆ〜事で敢え無く暇な1日となりました( ̄▽ ̄)でもまあ、その週は予定がパンパンでムッチャ疲れてもいたので、お友達の申し出でお互いゆっくり出来たので結果オーライです!数少ない大切なお友達から、おめでとうメッセージも受け取り、とてもゆったりした1日になりましたスタジオCの樫木先生や庭山さん、赤江さんからもメールメッセージが届いて、心はウキウキだったよ今回は残念だったけど、Tさんともまた別の日に会えると良いな☆昨日は家族でバースデープレゼントのディナーを食べに地元のステーキレストランへ主人に家族で連れてって貰いました。そんでもって今日は、お友達のKさんとみなとみらいでデートします束の間の癒しに心を解放してこよっと!そうしよっとそんな訳でスーツ事件で心がワチャワチャしましたが、今年・来年は無謀にもPTA本部役員の身ですので、改めて気を引き締めて頑張ろうと思った私なのでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ