メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

気分のい天気ですが 

2018年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、ジムへ行かない日。

電子レンジの故障で今朝の食事は、ジェットボイルでお湯を沸かし、冷凍してた玄米パックを入れ、おじやとし、そこにツナ缶、納豆、生卵3個をぶち込んで食しました。
タンパク質+糖質です。

夜は、麺類、ご飯類を食べないので、また鯖缶+納豆+卵系かな。もちろんお酒も!

食事好きの人から見ると、何が楽しいんだろう、ということになりますが、まずくはありません。


実家の姉からメールが来て、またお袋が転んだらしく、骨盤にヒビが入り、何かにつかまりながら歩いているらしい。

実家のマンションも大規模補修でバルコニーや窓が暗くなったのでお袋の精神状態が心配、とのこと。

本当、老老介護は大変だ。
リハビリトレーニングは嫌い、杖も嫌だ、だからなおさら。

考えると気が滅入るので考えるのをやめる。
自力ではどうしようもないことを考えるのは無駄。

気分転換に花見に行きたいが誰もない桜の木なんてないかな。

以前通ったことがある北区区立図書館の周りは、桜の木が多かったな。
駅からそこへ行く途中に、道路沿いに1本だけ桜の木があった。
思い出した。そしてそこで、50代のおっさんが一人椅子に座ってボーとしてたな。時々見かけた。まだ生きれいるのかな?

今通っている図書館の公園でも桜が10-20本くらいある。
上野公園と違ってゆったりとした花見客が多い。


もうそろそろ山の頃合いだ。
行くとするか。


いつものスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ