メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

平和な日本 

2018年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、国立劇場で『髪結新三』の千秋楽を見た。
前日、総合テレビで、劇場の前庭の桜を放映していた。
熊谷桜のように終わった品種もあるが、今が見頃で、多くの花見客で賑わっていた。
少し早く行って、歌舞伎見物の前に花見を楽しむことにした。

開場の一時間前に着いた。
国立劇場の前庭の桜を見てから、千鳥ヶ淵へ行くことにした。
風がない、ポカポカ陽気なので、絶好の花見日和だった。
お堀端を歩き、千鳥ヶ淵の公園に着いて驚いた。

ブルーシートを敷いて場所取りをしている、大勢のサラリーマンと思しき人が居た。
他に宴会の準備はしていないし、平日だから、夜桜見物なのかもれ知れない。
そうだとしたら、何とも、ご苦労様である。
改めて、日本は平和な国だと思った。

*****

写真
3月27日(日)撮影 : 国立劇場と千鳥ヶ淵の桜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大丈夫です

ゆりかごの夢さん

あのままでも有りかと。

恐れ入ります!

2018/03/28 11:01:24

ゆりかごの夢さんへ

吾喰楽さん

訂正

夜桜ができました → 夜桜見物ができました。

2018/03/28 09:37:20

ゆりかごの夢さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

昨日の東京は、素晴らしい花見日和でした。
写真は撮りませんでしたが、桜新町(三軒茶屋の近く)で、車中から夜桜ができました。

2018/03/28 07:36:30

桜にうっとり

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

昨日に続いて
こちらもお花見が出来て有り難いです。

本当に綺麗です。満開ですね〜。

2018/03/28 07:03:16

PR





上部へ