ほっこり

改・昔話 

2018年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小咄

以前他で書いたものを少しアレンジしてみました

○ 邪(よこしま)太郎

ある時、太郎は亀を助けた
助けた亀に連れられて竜宮城へ
海の中、御殿に着いた
そこには煌びやかな建物があった
さすが、竜宮城・・
表玄関からと思いきや

亀は言った
「あんさん、ええ所はこっちだっせ!ワイのお奨めや」
・・・と、建物の裏手へ案内された

湯気が溢れている
窓が湯煙で曇っている

「待っておくれやっしゃ」と亀が窓ガラスを拭く

ありやぁまぁ〜

中を覗くと・・「女湯」
裸のおなごはんばかり・・・

「いい、眺めでっしゃろう」

太郎は驚いた

そして亀に言った

「あんたは何亀?」

「ワイはデバ亀や!」

亀は去って行った

太郎はのぞきの現行犯で捕まった

○ 一寸法師

彼は尿管結石になった
某大学病院に入院した
顕微鏡を使ったミクロの手術が始まった

ちっこい、ちっこい

○ ガリバー

彼は尿管結石になった
某大学病院に入院した
大型クレーン・砕石機・大型ダンプカー
が用意された

でっかい、でっかい


お粗末様でした〜チャンチャン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さんへ

ぼてふりさん

今日も早朝3時間散歩しました
体は今、いたって健康です〜禁酒効果あり
発想は不調です
昨年から湿り気味ですよ

天のお告げが降りて来るのを待っています

2018/03/27 22:26:50

くれぐれもお大事に

漫歩さん

「邪(よこしま)太郎」のお話の結末は、私の期待に応えて欲しかったなぁ。残念です。(笑)

でも、病後ですから、私の挑発に乗らずに神妙に回復に努めてください。

2018/03/27 21:00:15

湯好屋三助其の2さんへ

ぼてふりさん

お気遣いありがとうございます
呼吸困難になってしばらく苦しみました
でも、やっと復活しました
いたって元気です

2018/03/27 18:45:25

無理しないように

湯好屋三助其の2さん

入院されていたとの事。無理なさらずに。ぼとぼちとお話しを創ってね。お大事に。

2018/03/27 18:42:03

湯好屋三助其の2さんへ

ぼてふりさん

1月に急性肺血栓で入院し、しばらく雲隠れしていました。採血で血を抜かれてばかりでぼーっとしていました。コメントありがとうございます。
おもろい話が浮かべば又書いてみます。

2018/03/27 14:58:09

やっぱりおもろい

湯好屋三助其の2さん

ぼてふりさん。こんにちは。やっぱり面白い話。どんどん書いてね。やっぱり面白い。

2018/03/27 14:49:07

PR







上部へ