メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

お彼岸 

2018年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今、旦那さんと二人暮らし。

子どもが一緒に暮らしていた頃は、小豆を煮て、娘たちと一緒におはぎを作った。
娘たちは、それがとても誇らしい思い出と言う。


今日 穏やかな日差しの中、旦那さんとお墓参り。それはそれで、穏やかな幸福を感じた。
さらに、二人で調理教室に参加。

台所は私の役目だったから、お彼岸のおはぎ作りも担ってきた。
でも、出来るならば、おはぎ作りも夫婦合作行事になるといいな。

今日の調理教室で、旦那さんの様子から私の願いが叶う日がそう遠くないと確信した。
想像するだけで、穏やかな温かな思いに包まれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ