メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(151) 

2018年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

沈丁花の花が開き始めました。
未だあの爽やかな 香はそれ程漂っては来ません。

春の沈丁花 秋の金木犀 何れも小さな花ですが 季節を知らせる
芳香花の代表だそうです。

朧月夜に沈丁花の香が 漂ってくる様は至福の春を感じます。



1。こじつけ

  思い思われ振り振られ
  私は思っていないわよ

  お先棒を担ぐ
  後にぶら下る

  親の恩は子を持って知る
  妻の有難さ釦取れて知る

  尾を振る犬は叩かれず
  お高い女性は売れ残る

  同じ釜の飯を喰う
  同じベッドで寝る

  男は敷居を跨げば七人の敵がいる
  跨がずとも家中に最強の敵が一人

  奥歯に物が挟まる
  今は抜け挟まらず

  親の光は七光り
  親譲りのテカ光

  負われて見たのはいつの日か
  追われて逃げたはいつの日か


2.PC傑作誤変換

  今日は花金です    → 今日は鼻菌です
  郵便局へ行って来ます → 遊貧極へ行って着ます
  優秀な才能の持ち主  → 優秀な細脳の餅主
  夕刊が配達されました → 勇敢が配達され真下
  予備校ガイド     → 予備校が井戸


3.要受診

お爺さん最近耳が 遠くなったんじゃ ないですか?
いやワシは良く聞こえとるぞ 婆さんの云う事も
この前お客さんが「御免下さい」と お見えに成ったら
「家はお面は売ってません」と お断りしてたでしょう
「あら!又雨が降って来たわ」「何?綿飴が降って来た?」


4.進路の値段

今日は何だか 救急車が 良く通るわね
誰かが深爪したか 棘でも刺して 呼んだのかしら?
今は一寸した事で タクシー代わりに 使うらしいわね
維持管理の費用も 大変らしいわよ 昨日も救急車が
進路を譲って下さい って云ってたけど 幾ら払うのかしら



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

沈丁花の香り

アダージョさん

みのりさん
素敵な香ですよね。
この香が漂ってくると 春を実感します。
これからは花の季節 色々な花が綺麗で楽しみです。

2018/03/11 10:31:18

沈丁花

みのりさん

沈丁花の花が満開に
咲いてきました。
香りも上品で好きです。

2018/03/11 09:48:15

お疲れ様でした

アダージョさん

喜美様
あれ?御主人も私も 何も思っていませんでした
不覚にも!矢張り騙されました 他に思ってくれてる人が 選びきれ無い程いたのに!!!

私も初めから部屋も 何もかも別でした だから今でも何が何処に在るのか 全く判りません。

我が家に住み着く強敵は 何時襲ってくるか判りませんので 部屋も別にしないと危険です。
最近は敵も惚けてきたので 多少は安全です。

昔は逃げるのが大変でした 今みたいに保護法が無かったので 野良犬が多く良く追われました。

2018/03/10 20:42:43

今終わりました

喜美さん

思い思われ誰が作った言葉かしら
奥様も私も思ってもいなかったのに
腕力で掴まったわけなの
始めからベット別なの居るだけで
不眠症。
最強の敵のおかげで 何もせず安気にに生活できるでしょう 感謝 感謝

追われてみた? 夢見たでしょう
追い払うのに大変だったと思うわ

要受診 耳も眼もこれは我が家も一緒
受診で治れば行ったのにね
今日は片付けしていました
今日の戯言皆吹き出して2回見ました

2018/03/10 17:24:44

癒しの場所

アダージョさん

つちのえさん
癒しとは?心の波風を静めること。

今は外には敵はいません。

自分の心に住み着いた敵 それは自分自身の心。
平穏を得られるか否か 愛を感じるか否かは
自分の心次第 此れが最大最強の敵。 

2018/03/10 16:07:45

お久しぶり

アダージョさん

麗さん
ネ!!! ???
敵も敵 憎ッくき敵! 兵糧攻めが必要です。

外に出れば「わらわがお守りいたしましょう さ!さ!此方へどうぞ」 ってなこと無いよね!!!

2018/03/10 12:54:26

最強の敵

つちのえさん

家の中で、最強の敵と
外は、七人の敵と戦って
男性の生涯は戦いの人生ですね。
今は、癒しを外で求める時代かもしれませんね。
でも、戦う相手って
一方では愛している存在です。
(^ω^)♪

2018/03/10 12:53:40

この歳では

アダージョさん

山すみれさん
今はもう 部屋も別です。
鼾がうるさくて!

昔の空しい夢です。

2018/03/10 12:45:01

跨がずとも…

麗さん


家の中に最強の敵。。。(笑)

でも、その最強な敵様のお陰で
毎日が幸せなんですよね〜
ネ!!!
アダージョさん(*^ω^*)

2018/03/10 12:43:20

好い

山すみれさん

同じ釜の飯を食い

同じベットで寝る」



習慣ですね〜♪

2018/03/10 11:26:50

PR







上部へ