メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(152) 

2018年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日散歩していたら 桜の蕾が急に膨らんでいました。
気象庁の開花予想では 早い所では来週の春分日頃には咲き始めそうだとか。
本格的な春が来て暖かくなると 色々な花が咲きますが
桜の花が咲くと 春が来た! と感じさせる不思議な花です。
矢張り日本の花ですね。



1.こじつけ

  男は度胸女は愛嬌
  夫は掃除妻はお茶

  老いては子に従え
  病んだら薬に頼れ

  陸に上った河童
  野球やめた選手

  驕る平家は久しからず
  定年後コンペ声掛らず

  同じ穴のむじな
  毎日が騙し合い

  帯に短したすきに長し
  おにぎり一つの昼ご飯

  火事と喧嘩は江戸の華
  炊事と掃除は喧嘩の種

  陰になり日向になり
  裏の裏をのつもりが

  学問に近道なし
  スマホが在るさ

  可愛い子には旅をさせよ
  女房可愛くないのに旅々


2.PC傑作誤変換

  結婚して下さい   → 血痕して下さい
  桜が咲きそう    → 佐倉が先そう
  高速道路で渋滞   → 拘束道路で重体
  犬と散歩です    → 犬と三歩です
  桜祭り実行委員会  → 桜祭り実行医院会


3.良く見てるね

  孫が傍に来て 手元を覗き込んで 何書いてるの?
  お友達が コーヒーカップが 欲しいって云うから
  出来上がったので 送るのに 伝票書いてるんだよ
  フーン色々書くんだね あれ?お爺ちゃんワレテル
  コーヒーカップ送るの? ワレモノって書いてるよ


4.お気楽です

  ねえ!お父さん 家も大分古くなって 来たから
  最近流行の 綺麗な家に 建て替えましょうよ
  年金のその日暮らしで 何処にそんな金有るんだ?
  宝籤買いましょうよ! 宝籤なんて 当らないよ
  私に任せて!・済みません 一等の当り券一枚下さい







  

  

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シルバー漫才

アダージョさん

月あかりさん
「ツッコミ」の受け答えが大変。
戯言を二回書くような状態! でも喜美さんの
若さ維持に少しは 貢献できているかも?

エ?お茶?掃除終ったの? 終ってからにしなさい
ハイ!そうさせていただきます!!! 

2018/03/14 08:53:04

掛け合いコント

月あかりさん

喜美さん冴えてますね〜。

お二人でどちらも「ツッコミ」のコント見てるよう!

愉しいです。

「夫は掃除妻はお茶」これが今の世の常識?

みたいですよ!(^^)!

2018/03/13 22:42:41

春本番です

アダージョさん

喜美様
ご主人様 仏様の様なお方ですね。
私はとても及びません。

医者に行って一寸何か云うと 直ぐ薬 増える一方で間違えそう 棚を作って整理して並べています。

我が家は何時も騙し合い ウン!ウン!とうなずいておいて 何も従わず。

私は育ち盛りなので ヤッパリおにぎり一個では
物足りません 饅頭は食事時以外でも 何時でも
食べられますから。

炊事洗濯には手出しできません。
それだけが自分の領分だと思っているらしいので。

宝籤は何処の駅前でも売ってますよ。
但し 当った人以外は全部外れ!!!
買えば必ず当る物と思っていました。

2018/03/13 21:58:29

暖かです

喜美さん

夫は洗濯も忘れないで

従ってますとも その薬が重くて
こんなに腰曲がりました

騙し合いなんて言葉が悪い
ゲーム楽しみ頭使うし禿げてくるし

おにぎりの方が食事らしいわ
私お饅頭だよ

そんな事で喧嘩
旦那がやれば平穏無事

お宅のお孫さん賢いね

其方は都会だ 売っているの一枚でいいよ此処では何時売るのかなあー
お金貯めておこう

2018/03/13 13:19:12

PR







上部へ