メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春の嵐 

2018年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昼前に
いつものコーヒーショップへ。

雨は覚悟していたが
それほどでもなかった。

アイスコーヒーを飲み、
本屋で何かめぼしいものを、と
捜していて
店を出ると雨足が結構強い。

部屋に着いた時には
もう風雨が横殴り状態。

濡れたコートを拭きながら
窓の外のベランダを見ると
モミの木の鉢植えが倒れている。

大きくなりすぎ
鉢植えでは不安定なので
強い風が吹くとすぐに倒れる。

小さな鉢植えを衝動買いしてから
はや十数年。
そりゃ大きくなるわさ。

大体がモミの木なんぞ
ベランダで飼うものじゃない。

起こしてやっても
また倒れるから、そのままにしておく、
なんて薄情者だろうと声が飛びそうだが
聞こえないふり。

Qさんの所なら
敷地も広いし伸び伸び育ったんだろうが
不運だねえ。

明日の朝、
風が収まっていたら起こしてあげよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

ご無沙汰です。

前と同じになるかどうか、
リハビリ中といったところですかな。

2018/03/06 22:12:11

今日はいい天気

ハナコおばさんさん

やっといつものコーヒーショップが出てきましたねぇ。(*^-^*)
いつもの節回し、懐かしいです。

2018/03/06 15:53:31

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ