メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

2月も終わり…。 

2018年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早いもんですね、月日が巡るのも…四月からは娘も学年が、三年生に上がります。小学校も半分の学年に達し、娘が赤ちゃんだった頃がこの間の様に思いつつも、ふとした時にスクスクと成長してく娘の姿を認識して驚く事もしばしばです( ̄▽ ̄)☆(モウ終わりかけだけど)まだ二年生。こないだバースデーを迎えた早生まれっ子なので8歳になりましたけど、保護者として側で一緒に生活しながら娘の様子を見るにつけ、まだまだ子供だなあと、上手くいかない時の癇癪や大人視点での言う事を中々聞きたがらない態度などから思う事もあれば、ヤケに達観した感じで私なんかよりもよっぽど精神的に自立した大人を感じる瞬間もあり、子供って不思議な存在に思います。少し前に読んだ漫画か何かで、印象に残った言葉があり、詳細は覚えていないんですが、大人が大人なりたくてなった訳でもなくて、時間が経って大人にならざるを得なかった人々が今の大人みたいな言葉を見まして、確かにな…と思ってしまった振り返って見ると私は、大人になろうと思った事なんて一度もないけど、結果的に今の子供からしたら大人以外の何者でもない風にしか見えないんだろうなぁと思うとホント色々不思議になる( ̄▽ ̄)世の中には、私以外にも体は大人…中身は子供!な大人も沢山いるんだろうなぁ〜と思ってしまうわ。。。娘はこの先、どんな風に成長していくのかな?と思うと最近、楽しみになってきました。マァ母娘の小競り合いはありますけどね。私は毒よりのクソバカ親なので、娘は私が親で苦労している事も多々あると思います自覚はあっても、中々改善となると性質的な部分は難しくてね。脊椎反射で暴走する事もあるので、中々…もう、母を反面教師にして強く生きてね、と願うばかりです。しかし、もう少し、何とかならんもんかな私…。さてさて。先週は予定がパンパンで、怒涛の様に忙しい一週間でした。が、何とか乗り切れてホッとしています。娘を水道方式の塾を開かれている先生の元へ春季集中講習に特別参加させて頂く為の送迎をしたり、料理教室にも行ったし、和智先生に足揉みをお願いしにKMRに行き、樫木裕実先生のスタジオCにも行ったついでに、娘の小学校の低学年クラスに本の読み聞かせボランティアへも( ̄▽ ̄)遠方から近場まで、日々アチコチ移動するのが大変でしたが、何とかかんとか。その甲斐あって、先週は凄い収穫が色々とありましたKMRさんで、院長先生が業者対象、健康美容器具関連の展示即売会へ参加した際に見つけたとゆ〜、岩盤浴マットをプレミアムコースの際にお試しさせて頂いて興味を抱き、気に入って即購入しました。これで、いつでも家庭で岩盤浴が出来ます!岩盤浴、独身の頃取り憑かれた様に通ってましたもう、大好き電気毛布の要領で、手軽に家庭岩盤浴。一般家庭にしてみるとお値段は張りますが、サロンに通う事を考えると、一生使えるなら良いかな?と大人買いしました熱さも4段階から選べて低温火傷の心配も低いです。寒い冬は勿論の事、暑い夏にもエアコンなどで芯が意外と冷える体を温めるのに良いと思いました(*´∇`*)そして、そして。私の中での1番の収穫は、スタジオCでの先生のプログラムトレに参加した際に体感した新たな気付き…?ぼっちカーヴィラーとして寂しく(笑)樫木先生のジムに通ってから、そこそこ長い方の人間だと思いますが、振り返りますとこれまで私はぶっちゃけ、フィーリングでトレを受けてきた様に思います。そして、完全なる現場型。大きな声ではとても言えませんが、お家カーヴィー歴は、スタジオにも通っていないほんの初期の頃に部分痩せを一ヶ月ほどしたのみで、散らかった家の中でする効率の悪さに挫折。。。毎日勤勉にカーヴィーに励んでいらっしゃるトップカーヴィラーの皆様の面々には顔向けが出来ない後ろ暗い孤独のカーヴィラーです。それでも、樫木先生のカーヴィーメソッドとは凄いもんで、DVDやスタジオでの先生を見て我流解釈となった動きでやってもそれなりの効果が実感出来るとゆ〜、長所なんだけど、もしかしたら欠点なのかも?と思える様な思えない様な感じです。( ̄▽ ̄)←どないやねん!なので、私もそれに甘えて追求する事が出来ていなかったのかな?と先週受けた時に強く思ったんですね。それもこれも、今年から何となく先生の指導方針的なモノが変わって来た様に私には感じられ、先生の提案する通りの正しい動きにより、近づけてゆく事がとても大事な事なんだと思う様になりました。スタジオでは、庭山マネージャーさんが私達がよくやるNGな形を真似て視覚的に示してくれます。何度もソレを間近で見ているのに、フィーリングだけで、自分はこれで合ってると思うと勘違いして動いて来ていたけれど、勘違い部分って、一度合ってるのかな?と思うと中々気付かなくなってしまうというか…何度も指摘されている箇所は、動き自体が苦手意識として残るけど、じゃあソレを具体的に正すには?という事にあんまり真剣ではなかった気もするし、その事に思い当たった時、改めて青くなりました。気付き始めたからには意識せざるを得ず、そうなると全てが分からなくなって混乱期に入りました。そんな時に、先生や庭山さんから参加したツーレッスン続けて色んな指摘を山盛り頂いて…( ̄▽ ̄)この時に、本腰入れて見直す機会を頂いたと、思います。で、ふと家でレッスンを思い出しつつ色々と試してみたところ、何かが降りて来た…!(笑)これまでの私は、何度もレッスン中に先生が提唱し、分かっていると思い込んでいたポイントの、お腹の6割は使えていなかった疑惑が急浮上!改めて私なりに脇を伸ばし、お腹で支えるバランスをあり得ないほど意識しまくってみると、足が軽くて片足バランスが物凄く楽に出来るではないですか!実は左膝がこの冬に再度痛みが出ていて、痛みは元々あったんだから、この程度なら出る事もあるだろう。少し痛みが強めだけれど、でも、こんな痛みがありながらも走ったり飛んだり跳ねたりの動作が出来るのはカーヴィーメソッドのお陰であり、ありがたい事だと思っていたのですが…。お腹を意識する事により腹部の動きが変わった様に思え、更に足が軽くなってから、ふとした時の膝の痛みがあまり気にならなくなり…。おいおい、このお腹の使い方、チョット良くね?とコーフンそれで一日中、お腹を意識する生活時間を過ごしました。その夜、お風呂に入ろうと思って服を脱ぎました。我が家の風呂の中には縦長の鏡がありまして、扉を開けておけば脱衣所からも立ち位置によってこちらの姿がチラッと映ります。で、服を脱ぎつつ横向きになって風呂に入る準備をしていた時、目端に自分の姿が映りました。え?何かシルエットが細くね??ビックリしてしっかり確認すると、ウエストが綺麗に括れている…!(当社比)愕然としました。1日で、こんなに形が変わんの?と。脇を伸ばしてお腹のバランスを意識しなくなるとそれなりに戻りますが、ピッと入れた時の形の変わり様はまさに、感動モノ!…そして昨日は、とうとう膝の痛みすら、全く出ない事を発見。カーヴィーメソッド、追求すると凄ぇ!と思いました。もっと早くに、もっと真面目に、追求すべきでした多くのカーヴィラーさんのウエストが括れているのが何故なのか、この時に分かった気がします。彼女らは、正しく純粋に追求して、なるべくしてその結果を得たんですね。素晴らしい!私にはまだまだ時間が必要なんだとルーズに思ってました。イヤイヤ、意識一つでこんなに即効性が感じられるのね?と、目から大量の鱗が!…凄くないですか?ただね。私は過去、147センチ70キロの体重だった女。スタジオには、そこまでごん太の人は、そんなには居ません( ̄▽ ̄)確かに腰回りのウエストは括れるんですが、下っ腹に、寄せて集めると赤ちゃんの顔くらいになる感じの贅肉があって、脇腹にも背中にも、グルリと薄っすら肉があります。引き上げると核はスッとするんだけど、その周りの余分な贅肉がブラブラとくっ付いているので、我ながら醜いと思います。あー、過去に太りすぎたなぁと、後悔の嵐!まあ、痩身の方は副産物なので焦らずゆっくりと気持ちを構えるとして、今は、樫木先生の提案する動きをなるべく忠実に追える様に頑張りたいな…と、燃えてます!もう既に、来週が待ち遠しい〜!!!スタジオに行きたいィイイイイビョーキみたいになってます(笑)樫木メソッド、凄いですヨ☆六本木へ通えそうな方は是非一度、お試しになってはいかがでしょう?長い長〜い、二月の終わりの雑記でした☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ