メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

三日坊主だけど 

2018年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が自信持って言えることは、三日坊主ということ。
2200日前っていつ頃かなと、記事一覧から見直せば。
今年は2018年だから---。
王様の耳はロバの耳と、ここに吐き出して楽になる所にしていた。
ブログの上での交流が楽しくなると、ロバの耳は出来なくなってしまう。
それでも、お顔も拝見したことのない方に励まして頂く経験は、日常の交流とは違う何かがある。
ブログを始めた頃に何があったか、その時の本音の自分に出会えるこのブログは大事だと気づいた。

2018年、孫が4人、小学2年1年4才4才。外孫。常は旦那さんと二人。
旦那さんは定年退職を経て再雇用。私も働いている。
旦那さんは、年金生活までは私に働いていてねと言う。今までは、私の稼ぎをあざ笑うがようにお好きにと言う大臣態度。それが一変、生活の為に後3年頑張るようにと。
その為に働くのは、正直独身時代以来だ。
あれ?
そうか!
私の働きって。

偉そうに働いていたつもりだったけれど、何ともはや、一人悩み生きて頑張りもんのつもりだったけれど、お気楽だったなあ。人様と関われるって、幸せだったんだなあ。
ブログを振り返って気づいてしまった!

さて、これから始まる今日一日、まず旦那さんへの感謝の心が行動に表れますように。孫と一緒に迎春リース作り。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ