メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

リハトレで「ききみみずきん」を語りました。私のケアマネさんがリハトレに来てくれて、夫のケアマネさんが夕方来てくれました。 

2018年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日リハトレでは眠くて困りました。それでもいつも通り全てこなしたところに、私のケアマネさんが寄ってくださったので、近況報告。来月は、夫のケアマネさんと一緒にお見えになるそうです。
その時一週間勘違いしていて、夫のケアマネさんは、「来週月曜に見えるんですよ」と言ってしまって、19日は今日だとすぐ後で気がつきました。何を寝ぼけていたのやら。

夫がショートステイで利用した介護施設が、利用料金を二重取りしていながら、一回失礼な電話があっただけで、未だに返金がない事は、伝えておきました。


コーヒータイムには常連さんが欠席なので、前に語った「ききみみずきん」を語りました。





お昼過ぎに帰宅して、八百屋さんに行くのに、わざわざ郵便局まで足を伸ばしたけれど、介護施設からの返却はまだ無し。ケアマネさんに会う前に口座を確認して来た訳だけれど、余計な手間で、ますます腹が立って来ました。しかも二重取りがわかった後になって一回分の領収書を送って寄越したのです。
それなら、お詫びと返却予定の手紙を添えるのが当たり前なのに、領収書だけ!一枚ぺらっと入っていました。
1月19日に支払ったのに、2月9日領収となっていました。これも失礼でしょう。


私が口座を調べなかったら、二重取りされっぱなしでした。それだけでも失礼なのに、失礼な電話一本のあと11日間挨拶無し。いつ返却するとも言ってこない。失礼極まると思います。




午後はヘルパーさんの会社の社長さんが集金にみえました。口座払いにしないのは、利用者に直接要望などを聞くためだそうで、安否確認もしてくださってるわけです。


続けてヘルパーさんが45分間お掃除してくれました。


次に夫のケアマネさんが定期訪問。ベッドレンタル継続の事務連絡と、見守り訪問。


ケアマネさんが返金の遅い失礼な介護施設に確認してくれました。

本社との経理の都合で返却は月末になると施設は言っているそうです。そんなのはそちらの都合。そんならそうと電話でことわりぐらいよこすべきでしょう。知らん顔で20日以上ほったらかすつもりだったなんて。
先方が間違って二重取りしたのは1月19日。遅くなろうと返せばいいだろうという会社の態度が気に入りませんね。大きな会社のくせに。


「二重取りするようなずさんな介護施設には、利用者さんをうっかり紹介できないですよね」とケアマネさんに言わせる施設は、明らかに信用を落としています。商売下手だわ。

私も二度と利用しませんよ。ここに会社名を書きたいくらい腹を立てています。



しかしわたしにも夫にも、ベテランのケアマネさんが付いていてくださるから万事心丈夫です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ