メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

目良氏のツイート集 

2018年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

羽生くんの努力であって、安倍首相の努力ではない。羽生くんスゲーであって、日本スゲーではない。栄光にすり寄る「栄光浴」を好む人ほど、自分の価値の低さを悟っているため、自分を高めることより、栄光を掴んだ人との一体化を強調したがる。(きむらとも)
ICANのノーベル平和賞には、いつ祝福の電話するのですか?(ジョンレモン)
政権に都合の悪い記録等は隠蔽する一方、都合の良いデータは捏造。行政の腐敗が止まらない。止められるのは国民だけ。菅長官「極めて不適切」裁量労働制と異なる聞き方で調査(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース(小沢一郎(事務所))
カナダのトルドー首相は金メダル獲得選手に限らず、全てのメダル獲得選手にタグ付けして祝辞を送っているけれども、我が国の首相ときたら反応するのは金メダルの時だけで、アップするのは自分の顔、自分の姿と、全てが自分の為の「応援」で興醒め。(異星人共済組合)
フロリダの銃撃事件を体験した高校生たち凄い。「慰めの言葉なんか要らない。あなたたち政治家は、僕たちの味方になるか敵になるか、どちらの立場につくかを決めなければならない。これは共和とか民主とか関係ない。僕らを担保にしてNRA(全米ライフル協会)からカネを受け取るつもりか。」
米高校銃乱射、生徒らが首都でデモ行進へ 銃規制強化訴え(AFPBB News) 米南部フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件を受け、首都ワシントンで銃規制を求める「100万人行進」が計画されているという(New York Daily News)

裁量労働では「実際の労働時間」を調べ、一般労働では「残業が最長の日」を調べていた。比較してはならないものを「比較」して「データ」とすれば「捏造」。こんな「調査」をもとに3年間も、国会と国民を欺いてきた。「働き方大改悪」の法案は撤回しかない!(志位和夫)
総理大臣がオリンピック選手に祝辞の電話するのをライブ中継する・・・。現場からすると、勝ったときばかり部外者が身内面しておめでとうと言ってくるのは鬱陶しいと思うのだが、それをさらに国民に晒すのってどうなんだ。(渡辺輝人)
ノーベル平和賞はスルーするけどメダリストにはすぐ電話。芸人やアイドルとは飯食いに行くけど、同じ日に訪問してきた沖縄知事は門前払い。ってこれどういう政治なのよ?大丈夫か安倍首相?今って国難じゃないの?(とみ)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ