メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

なるべく気楽に…。 

2018年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

突然ですが、私は人間的に器用な生き方が出来ないタイプです。コンプレックスの塊なので、自分に自信が持てません。コレは四十数年間、私が私として生きてきた結果、様々な失敗を経て積み重なり、背負ってきたものだと思っています。若かりし頃は精神的に今よりもずっと幼かったし、為す術も分からず、随分辛くて、長い長い間自分の中で悩み抜いてきました。そんな風に甘くて弱々な私なので、何度、死にたいと思った事でしょう…(笑)人間の厚み、ペラペラです故に、先々で出会う魅力や才能溢れる人がとんでもなく眩しくて憧れて、あんな風になりたいな〜と思っては自分の持つスペックの低さとのギャップに苦しみ続ける日々。。。そんなある時の事でした。趣味の分野で憧れだったとある物作り作家さんが、潜在数秘術なる物のセッショ二ストの資格を取ったのでサービスで鑑定しますというのを偶然に目にしたのでした。数秘術については興味の惹かれる方、そうでない方がおられると思うので詳しい説明みたいなものは割愛しますが、ザックリ言えば占いみたいな感じで、その人個人の数字を割り出し、その数字の意味を鑑定してその人の個性を見る…みたいな事かなと思います。後に知りましたが、有名なところで小林麻耶さんがハマっていらっしゃるみたいですね〜で、作り物作家さんに連絡を取り、鑑定の予約してみっちり三時間、都内の喫茶店でセッションをして頂いた経緯があります。お話を聞いて、セッションを受けた人の多くが泣くらしいのですが、私も例に違わずその一人に…何だか随分と心が軽くなりました。長年積み重ねて抱えた重〜いコンプレックス故に人と比べては自分の駄目さを嘆いて悲しみに暮れていたけれど、結局、私は私でしかなくて、生きて行く限りずうっと自分と付き合っていかなければならない。ならば、悩んでも仕方がないし、気にしていた欠点だって人それぞれの見方がある中で時に長所にもなり得るしで、個性である、自分の中の全てのあるがままを受け入れて生きてくしかないのかなとその時に思えました。なので、今はなるべく気楽に生きていけたらなぁなんて思っていますところで、そのセッション中に主に指摘されたのが、私は…体験(経験)命である。その体験を好きな人と共にする事で愛情を感じるタイプである。みたいな事でして。た、確かに…!(笑)この辺もバチッと当たり過ぎてて怖いわ〜と思いましたが、確かにそうなんです。私には、好奇心が非常に旺盛であり、兎に角興味を持った事は軒並み経験したくて堪らん。更に好きになった人と楽しみの時間を共有したくて堪らない趣味癖があります( ̄▽ ̄)www樫木先生のカーヴィー大好き!KMRの和智院長先生の足揉み、深い!!Trefle kitchenの坂部シェフの作るお料理の味が大好物!!!最近では、カーヴィラー友達のTJさんが、超どハマりの(笑)キャンドル作りも体験し、その内コースを習おうかなと考えていたり、昔から興味のあったラッピングをかわいく出来るようになりたくて、つい先日、蔵前にあるシモジマのラッピング講座を受けてきたばかりです作り物は不器用だから作っても物凄く下手くそなんですけど、完全に趣味だからモウとにかく楽しくて…欲を言えば、私の趣味活に付き合ってくれるお友達が居てくれたら最高なんですが、同年代となると中々暇な人って居なくて難しいです(笑)でも、お友達が居なくても、前程落ち込まなくなりました。やっと少しだけ、大人になれたのかな〜www歳食ってるけど、全然大人ではない私。でも、それも私。仕方ない…と前向きに諦めて(笑)気楽に生きて行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ