メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(140) 

2018年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

立春も過ぎ暦の上では 春に成りましたが寒さはこれからが本番。
松尾芭蕉の弟子 服部嵐雪の「梅一輪いちりんほどの暖かさ」
この俳句は丁度今頃の 季節に詠まれた句ではないでしょうか。

間もなく 平昌オリンピックが始まりますが メダルの数が
どうだ こうだ と騒いでいる間に 本格的な春が来てるかも知れません。




1.こじつけ

  朝焼けは雨夕焼けは晴れ
  朝餉は冷凍夕餉は残り物

  開けてビックリ玉手箱
  変換で舌打ちの誤変換

  穴が有ったら入りたい
  お見合いの席でおなら

  あちら立てればこちら立たず
  あちらその気でも此方立たず

  暗礁に乗り上げる
  縁石乗上げてスト

  雨が降ろうが槍が降ろうが
  東京雪が降ったら会社休め

  揚げ足をとる
  野党議員質問

  嵐の前の静けさ
  犬が察して逃る

  過ちを改むるに憚ること勿れ
  優先席に座るに憚ること勿れ

  雨降って地固まる
  乾燥お肌ガサガサ


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  良く出来た内容です → 欲で汚いようです
  隠し事       → 書く仕事
  一緒に住もう    → 一緒に相撲
  短期アルバイト募集 → 短気アルバイト募集
  副操縦士      → 服装重視


3.判ってるよ!

  台所で 女房が 何やらブツブツ 独り言
  私は毎日毎日 三食献立考え 料理してるのよ!
  365日×3食=1,095食 料理し洗い物も!
  少しは主婦の 大変さも 考えてよ!
  俺は365日 食前食後に その文句聞いてるよ!


4.此れでも会話

  日常の 夫婦の会話 「ねえ何食べる?」
  「何でも良いよ!」それじゃあ 答えに成ってない!
  「ビフテキが食べたい」そんな物 有る訳ないわよ!
  「それじゃあ何があるんだ?」カレーしかないわよ!
  それだったら 初めから 聞くなよ!








  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

日常会話

アダージョさん

つちのえさん
困っちゃうなあ〜 お株奪われちゃあ!
ご経験無いでしょうが 情熱編の次が
倦怠期編
「もう食べ飽きた!」
次が老衰編
「もう・・・もう・ご勘弁」

何か戯言エロ談義?

2018/02/05 21:29:15

冬季オリンピック

アダージョさん

みのりさん
今週末から開始ですね。
メダルの数より 皆が仲良く楽しめると良いですね。

2018/02/05 20:56:36

今晩は。

アダージョさん

喜美様
ハイ!私スズメの学校卒業しました。
あちらこちら飛び回って 色々情報拾い集めて
今 切り売りしています。

365日じゃあなくても 一日朝から晩までですから充分です。

その手が有りましたね それが食べたかったと云って 嬉しくて胸が一杯で食べられない と 舌を出せば良いんですね 今度試してみます 喜美さんから教えられたと!

2018/02/05 20:49:28

日常の

つちのえさん

夫婦の会話
「ねぇ何食べる?」
円満編
「お前が作ってくれるならなんでも食べたいよ」
情熱編
「お前が食べたい」

いかがでしょうか?
(^ω^)えへへ

2018/02/05 19:23:18

オリンピック

みのりさん

アタージョさん
 オリンピックは
もうすぐですね
今から楽しみです。

2018/02/05 17:21:25

どんな頭?

喜美さん

相変わらず笑いが止まらない
最もな事ばかりでしょう
その頭にひれ伏します 東大卒なの

解っているよ 嘘つき 解っていたらもっとやせるわ 365も聞いてないでしょう

カレーしかないと言われたら
そうそれだった食べたい物はと言いなさいよ 稼ぎもないのにビフテキ?
とんでもない事言わないの

2018/02/05 16:17:43

PR





上部へ