メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(139) 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の雪が未だ溶けきらないのに 昨夜から又雪。
家の屋根や庭に白く 積もっています。

暦の上ではもう直ぐ 春 今年の寒さは格別ですが
もう暫くの辛抱 草花や樹木はもう春の準備を始めています。




1.こじつけ

  論より証拠
  自宅留守電

  論語読みの論語知らず
  大臣の答弁原稿棒読み

  六十の手習い
  転倒の防止法

  ローマは一日にして成らず
  鬼嫁は一日待たずして成る

  労多くして功少なし
  女房の毎朝の厚化粧

  割れ鍋に綴じ蓋
  最早修理不可能

  渡る世間に鬼はなし
  我が家に一匹住み付

  災い転じて福と為す
  弱目に祟目の例あり

  頭でっかち尻つぼみ
  子顔美尻ボイン美女

  飴をしゃぶらせる
  中に少量毒を入れ


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  西郷どん   → 最後うどん
  お菓子売り場 → 犯し売り場
  過積載防止  → 化石細胞死
  小中学生   → 焼酎学生
  ゆで卵    → 茹でた孫


3.誰が為に鐘は鳴る

  物は言いようで 意味が違ってくる 車が故障した時
  「どうしよう?」これは 共同責任 当事者意識
  「どうするのよ!」これは 第三者 傍観者意識
  我が家の女房 自分で何もやらず ブツブツ文句だけ
  「早く何とかしてよ!」傍観者を超えた 被害者意識


4.不思議

  「お婆ちゃん 今日は月食でしょう? ボク幼稚園で
  給食食べるけど お月さんは 誰が食べるの?
  兎さんかな〜 ホラ!下の方 食べた痕があるよ!
  ドンドン食べて あんなに小さくなったよ!アレレ?
  また大きくなってきた ボクのパンも 戻るとイイナ!」






 

  

  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様

アダージョさん

つちのえさん
関東の雪は予報通り 10時頃に止みました。

春の淡雪か午前中で 解けてなくなりました。
杖突いて歩きますので 何処までも歩けますよ!
転ばないで!

何で毒を盛られたんですか?
資産家に言い寄られて 札束敷き詰めた毒饅頭もらいましたね?
子顔美尻ボイン・・余り見せ付けないよう!

2018/02/02 21:38:43

今日は

つちのえさん

毒を盛られたようで
少し舌がピリピリ痺れています(笑)
関東はまた雪ですか?
アダージョさん転ばないでね。
お庭にも転倒防止対策しますか?(^O^)

2018/02/02 21:23:33

奥様大嫌い

アダージョさん

喜美様
女性は好きですが 奥さんは大嫌い 若しお望みでしたら差し上げますが?

私化粧大嫌い スッピンが一番 何で化粧なんかして化けちゃうんでしょう?
ヤッパリ素が一番美しい 作り物より!

2018/02/02 15:56:42

奥様大好き

喜美さん

奥様大好き 女性大好きのお主何ぼやくの 次々どんな頭から湧き出るのかと驚いています 終わりがないものね

女房も厚化粧している頃は花よ
今の私夜落とすのがめんどくさくて
化粧もせずどうせ誰も見てくれないし。
誇りにしなさい奥様を1日でご主人の住みやすいように作りかえた努力
お陰様でしょう

2018/02/02 15:43:10

春の淡雪

アダージョさん

みのりさん
先日の雪が残っているのに と 思っていたら案外早く溶けて消えました。
春の淡雪と言うには 未だ一寸早すぎますが!

本当に今年の寒さは厳しいですね 庭の草花が皆枯れました。

2018/02/02 15:38:38

みのりさん

 東京は雪でしたね
今年は寒くて困りますね
 魅惑的な美人画に
拍手ありがとうございます。

2018/02/02 15:30:39

PR





上部へ