メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 914 如月のお手本描けました!ただしシワシワです! 

2018年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   簡単に取り組める「雛」を描いてみました。
   桃の花や雪洞・・・自由に配置して描いてみてください・・・ってむずかしいかなあ?

   ところでちょう寒い毎日。立春も近いというのに。

   『早春賦』という曲名の日本の歌曲
   歌詞の内容がとても難しいですよね〜〜!
   一番は皆さんよくご存じだと思いますが
   二番には良く意味の分からない「言葉」が

   氷融け去り 葦はつのぐむ・・・角ぐむ=草木の芽が角のように萌(も)え立つ。芽ぐむ。
   さては時ぞと 思うあやにく・・・そろそろ春になったかと思ったのに そうはならず
   今日も昨日も 雪の空
   今日も昨日も 雪の空  

   行きつ戻りつ「春の足音」って感じでしょうか〜!

   
   二枚目は「シャコサボテン」
   昨年、頂いた豪華な鉢。次々と咲き継いで、一冬、窓辺の日だまりを彩ってくれています。
   沢山より「二花」がいいかなと、この冬の思い出を描いてみました。

   1月から新入会の方が数名。
   簡単な「基礎の筆使い」をプリント。細かい内容は「自筆」でご記入頂きます。
   自分でメモをとらないと「忘れるんですよね」
   

   
   大阪折りと呼ばれている「お祝い袋」です。
   このように綺麗に撮れるときと
   手本のように「薄暗く」撮れるときと・・・?????

   FLASH  焚いた方が良いのでしょうか?

   長らくお休みしていました。
   その間、そして本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・{/dogeza/}
   
   
   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ