メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 915 新しいお手本は少し異色です! 

2018年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   31日、水曜日に新人が数人お見えなので、簡単な筆遣いで描ける手本を考えてみました。
   二筆ほどで描けます。書も漢字を少なくしてみました。

   稽古とは「一より習い十を知り 十よりかえる 元のその一」
   ベテランさんたちも新鮮な気持ちで「筆使いに」取り組んで頂ければと思います。

   
   墨色のぼかしと「たらしこみ」
   まず薄墨を作って描いてから、濃い色をその上に乗せる・・・・と言う技法ですね。

   
   今日、友人とランチに参りましたら。
   ショーウインドウにお多福と鬼・・・パチリして
   早速描いてみました・・・・
   今までとは少し違うけれど(*^_^*)
   とても良い感じ〜〜〜〜!に描けたような(*^_^*)

   
   さて本日はこんなところです。
   ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ