メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(136) 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

22日は予報通り 午後から湘南地区も 雪が降りました。
積もるのは年に1回 有るか無いかですが 今回は珍しく
20センチ程積もりました。
雪への対応が出来ていないため 東京近辺は大混乱です。

こんな経験をすると 雪国の人達のご苦労が偲ばれます。




1.こじつけ

  孟母三遷の教え
  愚母三歳児虐待

  槍玉に挙げる
  気勢上がらず

  柳の下にいつも泥鰌は居ない
  自販機の下常には百円玉ない

  柳に雪折れなし
  八方美人敵なし

  痩せの大食い
  別腹二個三個

  安かろう悪かろう
  汚い早い安い旨い

  焼きが回る
  小遣下さい

  夜目遠目笠の内
  マスク遅毛後姿

  山高きが故に尊からず
  位高きが故賢人たらず

  病は気から
  春は香から



2.PC傑作誤変換(WEBより)


  豚角煮丼       → 豚核にドン
  アメリカ国防総省   → アメリカ国暴走ショウ
  サンシャイン     → 酸社員
  大体コツを掴みました → 大腿骨を掴みました
  友達以上恋人以下   → 友達異常恋人イカ



3.ご苦労様

  最近は 働き方改革とか? 働いている人は
  皆さん色々 ご苦労されて いるのです
  学校の先生 子供の面倒 クレーマー父兄の対応と
  医院や病院の 先生方人の命預かり 夜の夜中も
  一番楽してる 先生方は 審議中居眠りできる方


4.孤独

  今朝の 朝日新聞に こんな記事が 載ってました
  あなたには 親友と云える 友人が居ますか?
  居ると答えた人 60代で74% 70代で87%
  最も高かったのが 70代の女性で 95%
  俺には親友 居るのかなあ〜 愛犬のポチ?




  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しい事

アダージョさん

月あかりさん
世の中 嫌な事も沢山有るけど 楽しい事も沢山!
ただ私達が それを感じ取る心のゆとりを 無くしているだけかも。

私の愛犬は(ポチではない)5年前に 先に旅立ちました。 ヤッパリ親友かなあ〜。
親友の線引きは難しい 此方でそう思っていても
あちらが?

またお寄り下さい お代は要りません。

2018/01/26 13:39:18

愉快!

月あかりさん

実に愉快な投稿です!
日常的に有るあるこんな事。。
ポチは家来じゃなくて親友なんですね(笑)
面白いのでまた寄らせていただきます。

2018/01/26 09:33:39

親友

アダージョさん

ぐでたまさん
そうですね 何人居ても良いですね。
でも転勤族だと 折角親しくなっても 離れると
去る者日を追って疎し と言いますから 年一回の年賀状の交換だけの 関係に成ってしまいますよね。
結局人間は最後は 一人なのでしょうか?

2018/01/24 15:57:46

今日は寒い

アダージョさん

喜美様

子供を虐待するなんて考えられません ましては我が子を!

そう女性同士は生まれながらにして敵同士と言われていますから きっとそうですよ!美人も良し悪しですね。

小遣い貰えたら少し お裾分けして差し上げます。

喜美さん親友多過ぎてお困りでしょう?
寄らば大樹の陰 と言いますから。

2018/01/24 15:48:44

お友達は

ぐでたまさん

何人いてもいいですね。

歩いて5分以内だとなおさらいいのだけど。

逢うためには電話やハガキで、約束して、
だんだんそういうことが、面倒な年齢になってくるのでしょうか。
特に冬は寒くて、お出かけはしたくないですものね。
転勤族だったので近所には いないのです。

2018/01/24 14:43:55

風冷たいです

喜美さん

 愚母三歳児虐待 凄い世の中ですね
愚父と別れても自分の可愛い3歳児守るわ

私唯の美人だから皆に羨ましがられ敵がいるのかしら

小遣いあげるから大金下さい

愛犬いて良いね 私犬もいないの

2018/01/24 14:12:27

PR





上部へ