メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(135) 

2018年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方は17日の午後から 久し振りに纏まった雨が降り
今まで続いていた乾燥も 可也改善されたようです。

それでも街に出ると インフルエンザ予防の為かマスクをした人が大勢
居ます。
私の家では 息子家族全員が インフルエンザに罹り全滅です。

私たち夫婦は 別棟に退避してなるべく 接触しないようにしています。
皆さんもどうぞ 呉々もご注意下さい。



1.こじつけ

  門前市をなす
  握手会に並ぶ

  諸刃の剣
  妻の笑顔

  求めよさらば与えられん
  求めるなどうせ振られる

  元の鞘に収まる
  元の籍に収まる

  門前の小僧習わぬ経を読む
  今時の子供習わぬPC操る

  桃栗三年柿八年
  焼酎三杯飯八分

  餅は餅屋
  妻は恐妻

  元の木阿弥
  正月食い過

  物は考えよう
  散髪代が不要

  門前の虎後門の狼
  居間に姑台所に妻


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  幽体離脱     → 勇退離脱
  今日行く?    → 教育?
  草津よいとこ   → 草強いとこ
  南海対近鉄    → 何か痛い近鉄
  私は立ち上がった → 私二十歳上がった


3.可哀想だから

  今年は2月3日が 節分なんだよね 豆まくの?
  節分で豆まく時 福は内 鬼は外 って言うでしょう
  何で服着てる人が 家の中で パンツだけの鬼は
  外なんだろうね? 外は寒いのに パンツだけで裸の
  鬼さん可哀想だから 鬼も家って 言ってあげようよ


4.一つ褒められ二つ・・

  お正月が過ぎたら インフルエンザの 流行が
  街はどちらを向いても マスク美人で 溢れてる
  気の早い人は 一緒に花粉症とも お付き合い
  「へ〜くしょ〜ん!」「あら?貴女花粉症?」
  「違うの誰かが お上品な奥様だと 褒めてるみたい」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

アダージョさん

喜美様
何もお変わりなく良かったですね。
私は心臓が大分 衰えてきたようです。
息切れがしたり 直ぐに疲れたり もう少し暖かくなったら 思い切って手術をしようかと思っています。

インフルエンザ流行出しましたね 息子家族は全滅です。
私たち夫婦は別棟に退避して 接触しないようにしています。
3年程前から二人とも 予防注射してません それでも感染しません 昔から言うとおり 二人とも
馬鹿だからかも知れません。

誰か救って欲しいです もう一度求めて見ましょう。

今時の子供達驚きです スマホやタブレット
スイスイ操って! 女房一人さえ操れないのに!!!

散髪屋さんも儲ける為に 色々考えるんでしょうね
食っていく為には 仕方ないかも!

2018/01/20 14:02:24

遅くなりました

喜美さん

昨日は病院(変わりありませんでした)娘と食事したりスーパーによったり夕方戻り 今日は午前中お勝手にいましたのでパソコン見るの忙しく
やっと落ち着きました
皆さんインフルエンザ 今年凄いらしいです 私予防注射しましたけれど
違う種類のはきかないとか噂です

求めよ 笑い出しました何回も求めてください彼方だったら救う人いるかもよ
そう今の子供どうしてそんなにお利口なのかしら 私はオママゴトして遊んでいました

髪なくてもお金は同じよ 主人そうでした 半分の料金でいいはずね
無いのを工夫するから もしかして高くしたいかもしれない

2018/01/20 13:19:40

PR





上部へ