メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雪と強風で樹が被害 

2018年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 最近、あまり歩かない日が続いているので、両膝がおかしくなってきた。ずっと前
のことだけど、意識して歩く様なことをしていなかった為か、両膝が歩く度に痛みを
感じる様になり、変形性膝関節症と云われて、だいぶ長いこと医院へ通ったのです。

 でも改善が見られず、通院を止めて脚の筋肉を強めるために歩くことにしました。
 峠歩きとか低山歩きを沢山したのです。福井県はもとより、石川県・富山県とあち
こちの山を歩いていたら、膝のことは全く気にならなくなったのです。

 そこで今日は天候はいまいちですが、長靴を履いて雪の上を歩くことにしました。
 健康の森は、この大雪と風のせいで、道路沿いの並木の枝が沢山折れて落ちています。今日も強い風で、車道の片側を塞ぐ様に大きな枝が折れて落ちていました。

 今日の散歩の終わりに、400mトラックのフィールドを横切りましたが.そこに植え
られている樹々も惨憺たる有様なのです。






 車で帰る時には、400mトラックの下側道路の片側を塞いで落ちていた大きな枝は除かれていたみたいです。これらの樹々は、常緑樹の豊かな葉が、強い風を受けたためでしょうね。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ