メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ノルディックウォーク始めました 

2018年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の午後は、リハトレで、ノルディックウォークの講習会がありました。
デイサービスではない為、送迎がないので、6人しか集まらず、500円会費では全く事業所のサービス。月一回で続くようです。


早く着いたので、私は始まる前に、先生からポールの長さを決めてもらいました。
持っていったメジャーで測ったら、88.5cmでした。帰りにはまた短くして三輪車に積みましたが、自分で伸ばすときの目安になります。


以前息子が父親に買ってくれたノルディックポール、使わないままだったので、私が使うことにして持って行きました。
他の方は、貸してもらい、最初は講義、宅地造成地の道で1時間以上、実際に歩きました。椅子を出してもらったので、休みたい人は休みながら。


やはり習わないと、始められませんね。
肩甲骨をきっちり寄せることから始まりました。肘をしっかり後ろに引くこと。
歩き方はその次でした。
やっているうちに、少しコツが掴めて、姿勢よく歩けました。
これだけ歩き続けたことは無いので、疲労しすぎて、スーパーでお寿司を買ってしまいましたが、心地よい疲れで、帰りに八百屋さんに回る元気はありました。


ネットから頂いた画像です。

一つ問題があるのですよ。
ノルディックウォークを始めたら、電動ウオーカーは無用になってしまうのです。










冬の5大テーマ祭り「国内ドラマ」をもっと見る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ