メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

改憲反対、戦争反対、原発反対! 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




やっぱりな、安倍逃げる。ICAN 事務局長の首相との面会 政府から“調整困難” | NHKニュース(ジョン・レモン)ざけんな、アベ、スガ!(目良)
昨日のハワイのICBM誤報騒ぎ、「誤報である」と広く報じられるまでに38分かかった、というのも驚きだけど、トランプは数分以内に誤報を知らされてたのにも関わらず、ゴルフ中だったのでゴルフを続けて放置したってのもなかなかすごい(Dr. RawheaD)
安倍政権下で改憲「反対」が54.8%。共同通信世論調査(13、14日実施)。昨年12月の前回調査から6.2ポイント増加。3000万人署名を集めきり、さらに「反対」を増やし、9条改憲の国会発議を阻止しよう!( 山下芳生)
改憲については「安倍政権下の改憲反対」の一点で、市民と野党が連帯しましょう!(目良)「安倍政権下の改憲反対54% 原発即時停止49%賛成 | 2018/1/14 - 共同通信 」(立憲民主党)
国家は、国民の生まれながらの権利を守るためにのみ国民から受託された権力を行使できる。近代的憲法とは国民による国家へのその命令なのだ。アベは、それを逆転して憲法を国家による国民への命令と恩恵に変えようとしている。それはもはや「改憲」ではない。「壊憲」である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ