メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

忙しい! 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一人なら、三輪車で行くのに、夫と二人だとバスで行って、タクシーで帰る、隣の駅の銀行まで。途中駅前で昼食。美味しい中華屋の隣が牛丼チェーン、その隣も知らない中華料理。
夫は簡単に牛丼というので入ったら、肉が多くて、ご飯を残してもお腹いっぱい。
久しぶりの牛丼はびっくりするほど柔らかくて美味しかった。
紅生姜どっさり乗せて、七味をかけて。たまには牛丼良いですね。
気になる用事は済んだけど、急がない用事は証明が足らず、年内に出直し。
行って帰るまで2時間40分。



帰ってから、もう一つの厄介な失くし物の再発行手続きを問い合わせた。
交番に紛失届を出して、そのナンバーをもらう。それと、本人の委任状、パスポートが切れている理由書、などなど持って私が一人で行けば良い。電車3本乗り継いで、タクシーも使って。
本人同伴なら息子で良いが、代理人は同一世帯でないとダメ。
私一人で行く方が簡単。
三月過ぎに行きましょう。


いやいや、家の中のガサ入れやって見つけ出すのが一番良いこと。





一休みして今度は郵便局まで三輪車でひとっ走り。緊急の場合に間に合うのは近所の郵便局だから、なるべく銀行じゃなく郵貯を使う。


八百屋に行く途中、ケアマネさんに会ったので、病院で同室だった102歳の先輩はまだ病院ですかと聞いたら、退院されて、ショートステイなど利用されているそうです。
「戦争の話をお聞きしたい」と伝えていただくようお願いしました。


明日は語りグループの月例会。お天気が崩れそうで心配です。

富士山の方向の夕焼けはこんなでしたけど。大丈夫かなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ