メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

高齢大の新年会 

2018年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

元旦にはスカイツリーの根元から昇った太陽、今朝はこれだけ左に移動していました。

高齢大の新年会は、例年通り11時から2時まで賑やかな宴でした。学長である町長さんと副学長お二人、始めのうちだけ参加されました。演芸の始めにカラオケ歌った町長さん、初当選の頃は上手く歌えなかったのに、たいそう上達しておられました。

次は、手話クラブの歌に合わせての手話。


私は「宝化け物」を語りました。自分の写真はありません。






太極拳を長年やっておられる方が、演じられました。



夏が来れば90歳の大先輩が、力強く白虎隊を演じました。









大先輩はもう一度衣装を変えて来て、粋にかっぽれを踊りました。



多趣味で文章も達者な土地の古老です。


オカリナの先生はケイナとオカリナの独奏。





このあと班の歌の伴奏をオカリナの上手なお二人でなさったけれど、私も一緒に歌っていたので、写真はありません。




川柳を詠まれた班もあって、印刷したものを頂いたのに、忘れて来てしまったので、今度誰かにコピーさせていただきます。傑作な川柳がいっぱいありましたよ。



カラオケもたくさん歌われて、自治会長さんの歌でお開きになりました。


お料理上手な方が、色々差し入れされたし、オードブルもおつまみもあったので、お弁当はほとんど残して持ち帰りました。

今夜に回すご馳走です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ