メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

ある貧乏人からの提案? 

2018年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと年が越せました。今回は500円ちょいありましたので 少量の酒でお祝いしました。  年始行きましたがお賽銭はなし、   柏手のみ さて56歳の誕生日から無職になり、     そして貧乏にもなりました。失業保険も目一杯貰い、切れたら手当狙いの職業訓練校通いそして人間モルモットの治験を受けつつ、バイトやTVのCM出演とか 色々とやってました。       空き缶も拾ったぞ! 稼ぎもセコセコ、そして節約もセコセコと....でも考えると一歩離れて生活設計を見直すともっと働かないでも何とかなるんではないかと思い始めました。 一番は住居の活用です。セコい話ですがこういうことかと....私は月2万円のアパートに住んでましたが 半分を倉庫として雑貨を置いてました。  友人なんで倉庫料取りませんでしたが   代わりに定期的に豪華なランチを    奢って貰ってました。     換算すると月一万チョイくらいかな? もしこれが自分の持ち家だったら固定資産税くらいでランチ分(賃貸料)丸儲けなんだが....と考えました。 そう、不動産を活用すると金になるんです。すでに家を持っている方は賃貸に出して賃料収入以内で別の家を借りるかローンを組んで買うかすると差額は僅かでも収入になります。 私の場合は退職金ふり絞り450万でテラスハウス購入、月45000円で貸してます。固定資産税は月2000円くらい。ほぼ9年になりますので資金は回収です....っが      知り合いに貸したんで泣きつかれて14ヶ月ほど滞納されて  そうはイカのキンタマですけどね。 そう借り手が安定しないことが問題なんです。          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ