メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

仕事始め。 

2018年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

寒いです。日差しもなく、今にも雪が降りそうな空模様。
今日が仕事始めの方もいるのかな?娘もそう…
休みボケした頭の切り替えが大変やろうね。

仕事始めと云えば、その昔・・・
お正月も終わり、”大発会”初出勤の日の朝
目が覚めたのが、なんと、8時過ぎていた。目覚ましが鳴らなかったのか、一瞬、間違いであってほしい、どうしようと頭が真っ白に…
いくら急いでも絶体絶命。寝坊したなどの理由は無理。

後にも先にも長い仕事生活において唯一の”うそ”
「熱が下がらないので、今日一日休ませてもらいます」と、会社に電話をした。

大きな組織、なんの疑いもなく、
「お大事にしてください」で、無事終了したわ。


今では、時間無制限で寝ていられるのに…
現役時代の起床時間より、早くに目覚めてしまう。
ベッドのなかで、ごろごろ、ゴロゴロ・・・
早く起きても、暗いし、寒いし、やることないから、
7時になるまで、我慢の人となっている。

現役時代のバタバタ感、還暦過ぎてからのゴロゴロ感
、、、
ゴロゴロ感の方が、良いにきまっているのに・・・
無いものねだりというか、ふっと、虚しさを感じる。

早くも巷では、
お正月が終わったばかりだと云うのに、節分の巻き寿司のCMが煩い位に流れている。

そんなに急いで世の中ながれなくても、と思うのが、、
歳やな〜。

ジムのプログラムも年明けガラリと替わった。
今年も、ズンバ、Jポップ、エアロと頑張ろう!!
今年はボクシングにも挑戦やわ。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ