メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(130) 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

早くも正月三が日も あっと言う間に過ぎ 今日から仕事始めの
方もおられるのでは?

関東地方は天候に恵まれ 穏やかなお正月でした。

お正月恒例の箱根駅伝も無事終了して 平成30年の生活の始まりです。



1こじつけ

  蛇に睨まれた蛙
  嘘がバレタ亭主

  下手の横好き
  上手の長講釈

  弁慶の立ち往生
  警官の立ち小便

  盆と正月が一緒に来たよう
  娘は成人式女房ギックリ腰

  骨折り損のくたびれもうけ
  ケーキ買って来たら女房も

  仏の顔も三度まで
  正月気分三日まで

  仏作って魂入れず
  洗濯物をたたまず

  忙中閑あり
  閑持て余し

  坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
  好いた弱みでおならまでも

  負け犬の遠吠え
  夢で女房に反論


2.PC傑作誤変換(WEBより)

  空気の乾燥に注意  →  空気の完走に注意
  初詣に行きます   →  発毛出に意気増す
  帰省ラッシュで渋滞 →  奇声ラッシュで重体
  お年玉有り難う   →  落とし玉蟻が糖
  今日は晴天です   →  今日は性転です


3.我が世の春

  早いものお正月も もう三が日も 過ぎちゃった
  正月気分 引きずりながら 普段の生活開始する
  ボクは受験準備で塾通い ぼやけた頭をリフレッシュ
  パパは家族の為にと 二日酔い引きずり 初仕事
  ママは一人 優雅にいそいそ お食事会


4.家長風月

  休日は 居間で夫々 リラックス
  ボクはゲームで 御満悦 パパは新聞拾い読み
  ママはテレビの メロドラマで うっとり夢心地
  「なんか一寸寒いわね」とママが それとなく独り言
  パパが暖房の スイッチ入れに 立ち上がる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そのものズバリ

アダージョさん

つちのえ さん
「理想が高く完璧主義」
理想が高い 私のは高望み
完璧主義 う〜〜ん 此れは当らずとも遠からじ
何でも気の済むまで やらないと満足しない そのくせ何でも中途半端 (そう思うことがそもそも?)

家の女房は鈍感 脂汗流した経験なし
バレていることに 気がつかないだけ?

同じ戌年 これからも宜しくお願い致します。

2018/01/05 10:03:10

お正月も終わり

アダージョさん

喜美様
女房から良く罵られました。
美容院へ行ってきたのに 気がつかず何も言わないでいて 「そんなに無関心なの? もうどうでも良いんでしょう」と。

複雑骨折は一寸困りますね 今の若い者は勝手気ままに どんどん進めますから楽です 一番手の掛かるのが女房?

私は神経質で洗濯物 たたまないの嫌いで 自分で
たたんじゃいます 嫌味でしょうか?

2018/01/05 09:47:35

蛇に睨まれた蛙

つちのえさん

嘘がバレタ亭主
吹き出してしまいました!(笑)
じわり脂汗の殿方カエルが想像できます。
アダージョさんと同じ干支で嬉かったです。
アダージョさんの生まれ年の方の特徴は
「理想高く完璧主義」だそうです。
ご苦労も多いでしょうが頑張ってくださいね。

2018/01/05 07:25:22

寒いです

喜美さん

嘘がばれた亭主 整形バレナイ女房
ばれた方が良いよ関心あるから
折角鼻高くして眼も直したのに全く気付かず

女房ぎっくり腰 俺複雑骨折
娘成人式 息子結婚式

閑もて余しても 洗濯ものたたまないの

2018/01/05 07:08:44

一つ出来上がり

アダージョさん

とみちゃんくんさん

こんなに簡単に傑作小話出来ちゃう?
そのまま使えるのに もう手遅れ 皆に知れ渡っちゃった!!!残念

今は小話に 四苦八苦です。

2018/01/04 16:38:56

さすが!

さん

こじつけ〜3番目

昔の話思い出しました

男二人がいて、その一人が立小便をしていた
運悪く巡査に見つかった
「おい、罰金支払え」
あいにく小銭がなくお札を出した
巡査、つり銭がない

連れの男に向かって言った

巡査「お前も立小便しろ!」

2018/01/04 16:23:13

PR





上部へ