メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミカンが高かった 

2018年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 正月二日もぐづついた天気でしたが、カミさんが買いたい物があるし、食料品も買
わないと と云うので午後から出掛けた。まず電器屋へ行ってから、いつものスーパー
へ行って、晩のおかず等を見繕って買いました。まあ酒の肴を少しと云う感じです。

 みかんを買おうと思ったのですが、今年は小さいのばかりで、尚且つとても高いの
ですね。これには驚きました。以前は正月などは、身体が黄色くなるのではと言われ
るくらい沢山食べたのです。何処の家へ行ってもまず みかんが出されましたし。
結局みかんは買いませんでした。その代わり傷があって半額のリンゴになりました。

 しかし、いろいろと値上がりしているのです。少しは正月らしくと思って、30日に、栗きんとんやうにくらげ、わさび漬けや黒豆、小さな昆布巻き等が少しづつ盛られた物を買ったのですが、すごい上げ底になっていて笑ってしまいました。

 最近はネットを見ていると、老後の貯蓄は幾ら必要かなどの記事が多いです。それ
が3千万、4千万だったりするので、皆さん若い時から余計なお金は使わず、貯金に
回して来たのかなと、自分の若い時を思い出したりしているのです。
                                 (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ