メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

謹賀新年・新年はskypeから 

2018年01月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

新年あけましておめでとう御座います。
静かな大晦日、そして静かな元旦です。

大晦日の夜、カナダからskypeで少し話をしました。まだパーテイ続きで、嫁さんは
パーテイに持ち寄る料理を作るのに忙しいとのことです。今回は筑前煮みたいな物や
ちらし寿司等を作って持って行くとのことでした。

外気温はマイナス23℃前後で最高気温がマイナス14℃とか、のぞみ君が言ってました。車庫のシャッターが少しでも開いていると、中の野菜等は凍り付いてしまうそう
です。子供達も小高い丘の斜面でソリ遊びをするくらいしか外では遊べない様です。

元旦になって鎌倉からskypeです。3人の子供達にお年玉が手渡されました。
大学1年の長女は、友達と鶴岡八幡宮へ初詣へ行くとかで、お化粧をしていました。
小4の末娘は、嫁さんの母親の処へ行くのでは? お年玉が沢山貰えるのではと思われますので。
 鎌倉の方は良い天気でした。羨ましいです。          (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ