メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

心せわしい年末・・・ 

2017年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月26日(火曜日)曇り
今年も残すところ5日となりました・・・
大掃除と言うほどではありませんが、窓ガラスも拭いたし、お年始に持参する手土産も買ったし、お節の準備も着々と・・・と言っても今年から簡素にと考えています。後は孫達が泊まりに来るのでお布団干し、これはお天気次第です。30日まで営業ですから家事はボチボチと仕事の合間に・・・なーんてね。

今月も彼方此方で自然を満喫・・・
12月10日快晴

山歩き超初心者の三人と「百年公園」へ・・・
思ってた以上にみんな健脚で驚かさせられました。


サイクリングコースでは、駅伝が開催されていました。「頑張れ〜〜」


12月23日快晴

百々ヶ峰山頂・・・

山歩き超初心者を次回は「百々ヶ峰」へ案内することになり、この日は古津より楽チンコースの下見でした。百々ヶ峰登山が今年248回目という百々ヶ峰を熟知されているGさんに案内をして貰いました。


西峰の反射板の前でお弁当・・・
あちこち案内をして貰い、久し振りに18,000歩・・・実に12km余りを歩きました。

12月24日晴れのち曇り

正面に見えるのは美濃の里山・・・
眼下に見慣れた長良川の風景を望む古城山へ行って来ました。寒い時期、山での弁当は味気ないので食事処で忘年会を兼ねた食事会でした。



食事会の後、母を見舞いに施設へ直行・・・
クリスマスイブのこの日、施設はクリスマス会の最中でした。

赤い帽子を被った母の姿が愛らしかったです。

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ