メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ホカホカした日 

2017年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年6月に生まれたシャンシャンが、誕生から半年がすぎた今日,公開初日となりました。
幸運のチケットを手に入れた人たちがシャンシャンを見に上野動物園に駆け付けていました。
昨日からシャャンシャンフィーバーです。
来年1月末までは「シャンシャン」の観覧を1日400組およそ2000人に限るということで抽選になりましたが、今日は平日ということもあって当選倍率は46倍でした。
しかし祝日の23日は144倍だと・・・。
パンダ舎に設置した複数のカメラでパンダの様子を写したライブ映像の配信が始まっています。

小さくて動きがコミカル、何をしてもかわいらしいしぐさ!
癒やしを感じます。
目の前で見たいですよね。
応募しなきゃ当たらない!応募してもはずれる。
さてさて、私事ですが、先月応募した懸賞が当たったらしく品物が今日届きました。
県主催の『三種どら焼き食べ比べセット』洋菓子のセットです。

『これが欲しい!』と思って応募した物についてはキッチリ覚えていますが、そんな時に限って当たらないものです。
今回のものは、欲を出さず、「当たったらラッキー」ぐらいな軽い気持ちで運試しで応募したもので、忘れていました。
大きいものではありませんが、当たることが珍しい私には喜びでした。
暗いニュースが多い中、パンダのニュースと合わせて、なんだか心がホカホカした日でした。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ