メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

こんな警告、要注意 

2017年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



インターネットに繋げて仕事をしていたら、いきなり画面に「警告メッセージ」
本当に突然でした。こんな画面です。

以下の3点が表示されました。
●システムエラー⇒お使いのコンピューターは安全か確保されていません。注意深く指示に従って下さい。
●システム警告⇒Windowsセキュリティーシステムが破損してます。
●webページからのメッセージ⇒警告!
あなたはWindowsドライバを更新していません。我々はドライバが更新されるまで、あなたがこのページから離れないように強くお勧めします。
「更新」ボタンがあり、これを押すしかありません。
怪しいな?と思いながらとりあえず更新してみました。
最初は無料のものでしたが、すぐに 「 無料版では改善できなかったから有料版を買ったほうがいい 」?という有料の製品購入画面に連れて行くようになっていました。
やっぱり・・・。
マウスは全く効かず、ウインドウの×を押しても消えませんので、タスクトレイからタスクマネージャーを起動し終了させました。
もちろんコントロールパネルからアンインストールして事なきを得ました。
広告詐欺ソフトウェアはパソコンの動作を遅くしたり、データを盗んだりした上に新たな詐欺ソフトやウイルスソフトを呼び込む迷惑極まりないソフトのようです。
パソコンの起動や終了時に、自動的にWindowsの更新が行われることがあります。「更新していますので電源を切らないでください」というのです。
これは「Windows Update(ウィンドウズアップデート)」という機能によるものでとても重要な機能。
この脆弱性を放置すると、コンピューターに不具合が起きてしまいます。
更新プログラムをインストールし、問題点をすばやく修正できるのでしたほうがいいです。
しかし、パソコンの使用中にドライバーやレジストリーのアップデート(更新)を求められることは基本的にはないという事です。
だから途中でメッセージが出たらまず怪しいやつだと疑っったほうがいいようです。
「 早く対応しなきゃ! 」 と焦ってしまい、騙されてしまう方がなかなか減らないようですから、指示に従わないように皆さんも気を付けてください。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ