メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:懸垂10回達成!

先日の雲取山登山の影響で昨日までどうも左膝靭帯に違和感が残ってしまったので、今日の筋トレは、あまりウエイトをかけれないと思ったけど、まあ、なんとかなりました。

やっぱり下山後すぐのストレッチが必要ですね。
筋トレではちゃんとストレッチしているんですが。

今日はジム後図書館を休んで、茶店でネットビジネスをしています。ほとんどお金にならないのですが、腕試し、というか今後のために、ってことでやっています。

今日の筋トレ
筋トレ40分。トレッドミル35分。プール10分。

・50-80kgバーベルランジ各足8回x4セット
・18kgx2ダンベルバックランジ各足5回x3セット
・同上フロントランジ同上
・5kgx2+2.5kg taoプレートプレス20回x4セット
・22kgダンベルプルオーバー10回
・懸垂10回、5回、4回
・インバープッシュアップ10回x3セット

以上7種類

>懸垂がやっと10回達成!嬉しいけどフォームがイマイチなのと2回目、3回目の回数が少ないので
まだまだ。

>taoプレートプレスは、上腕、前腕、大胸筋に効き
おそらくサブで背筋にも効いているのかも。
今後重量を増やして続けたい種目です。

>トレッドミルは、途中でスタミナがなくなり撃沈。



平日は滅多にこない新宿のスタバにて
(ほぼ一杯、学生、予備校生かな、勉強してます。若い人が多いですね。)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ