メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

ネットライティングは目が疲れる 

2017年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:やっと納品!

昨夜、ネットライティングの仕事で、3300文字の
文章を書き、納品しました。

指定されたエディターをダウンロードして、さらにそれを日本語化。
いろいろな情報をネットやその他いろいろなところで入手。

納品までのべ20時間近くかかりました。

それでも採用されてもスタバのコーヒ−2杯分しかなりません。

慣れてくればもっと時間短縮して効率的な仕事ができると思います。

取り敢えず今回は勉強です。

組織に入らず、人ともほとんどネット経由の会話です。
こういった仕事をしたかったので苦痛ではありません。

仕事道具はパソコン1台のみ。

ノマドワーク志向なので今後10年は、こういった仕事をしていきたいと考えています。

そのためにも常に仕事を探し、クライアントの満足のいくような文章を作成しないとね。

もっとも気分屋なので将来どうなっているかは自分でもわからず。

今回採用されれば次の仕事がありますが、
採用されなくても、めげずにどんどん新たな仕事を見つけていくつもり。
そうしないと、ずっとジムや山に行けません。


でも目が疲れますね、こういった仕事は。




ジムへ行かない日のいつものスタバにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ