メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 893 横綱白鳳・40回目の優勝おめでとう!! 

2017年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   良い「お顔です」
   耳は格闘家によく見られるように「つぶれて」いますね。

   とやかく言わず「40回もの」優勝・・・素直に「おめでとう」と声を掛けます。
   「相撲の神様、この国の魂に認められた・・・」外国人力士として様々を背負いながら
   耐えて、今ここに立っている・・・感動しました。

   15歳の少年が「言葉も、習慣も」違う国に来て
   怒鳴られたり、叩かれたり、しかられたりしながらここまで来たのです。
   強い精神力と、優れた頭脳を認めないわけには参りません。

   「都会に出て」「自立して生きる」私がそう決心したのは13歳の時でした。
   そんな自分の思いと重なって「胸が熱くなりました」

   初場所は
   白馬富士と貴ノ岩・・・共に土俵に上がって欲しいと思いますが。
   難しいことかもしれません。
   貴ノ岩の怪我が重傷でないことを祈ります。
   
    
   花は人の世の汚れも知らず「ただ無心に咲いて、やがて惜しげもなく散る」
   花を見ると、そんな言葉が胸に去来します。
    
   季節は巡って新しい冬の訪れ。
   どうあれ、人は、大自然の中で「生かされて生きている」のだ・・・
   一日一日を大切に生きたいものです。

   みなさま本日もご訪問頂きありがとうございました・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ