メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 892 師走用のお手本描けました! 

2017年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   今月は「鶴」がメインです・・・皆さん「上手」に描けました(*^_^*)
   
   年賀状は 計『12種類仕上げました』この二枚はご参考までに。
   
   年末ですからクリスマスにちなんで妖精の「ニッセ」
        サンタクロースからのプレゼントの配達の「お手伝いをしてくれる妖精」
        ヨーロッパでは「とっても愛されている妖精」なんだそうです。

   ペンギンも可愛いですよね。一度描いてみたいと「構想を温めていました」やっと描けました。
        保存版にいたしましょう!!!

   今日は「茨木市にあるクリエイトセンター」でのお稽古。
   こちらの建物は「空間が広く手入れも行き届いていて」落ち着きます。
   400席ほどの講演会場・茶室・厨房・ギャラリー・喫茶・PK・・等
   を贅沢に備えています。車移動の私にはとてもありがたいのです。

   
   建物は「コの字型」中央は噴水を備えた小さな池。遠くを望めば紅葉の借景!!
   周辺に椅子とテーブルが配置されています。
   何方でも「憩う」ことが出来るんですよ。モダンなデザインでしょ!

   
   今日のお稽古は少人数「5名です」
   二クラス合わせて15名ほどいらしたのですが、
   「介護」「お孫さんのお世話」「ご自身の病」「長年に渡ったからもう良いわ」
   そんな理由で退会・・・残ってくださった5名様には「深く感謝」するばかりです!

   今年最後の師走のお稽古は、昨日からはじまったばかりです。
   後一ヶ月!頑張りますとも!

   本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・

   
        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ