風を奏でて

掟 2 

2017年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



社員は 派遣会社に休んだ理由を聞いてみるって云ったけど
もし 理由がそうだったとしても
はいそうです
なんて 云うはずない

小さい子供がいる人だから
具合が悪くなってかもしれないから
分からないけど
そういう時に限って 子供って具合悪くなるんだよね

休んだ理由がどうであれ
月曜に 出てきてくれることを願いたいです


社員は こうも云ってた
派遣会社からも 苦情がすごくて 何とかしようとしてるんだって
今まで辞めていった人たち
みんな云ってた
うちのフロアの充てん室は いいけど 他は嫌だって
でも 云わない!

私たちが 楽しく作業できるようにやっていること
それすら一緒にいて分からない この最低社員に云いたくない

上のひとたちなんか
悪いところばっかり見てるから
ほんの少しの光すら見つけられずに
全部ひとまとめにしてしまってる

何とかしようとしてるんなら
少しでも いいところを見つけてよ
そこを 見本にできるようにしてからにしてよ

凝り固まった 自分主義のやつらが
自分の行動に自分で気づかない限り
人なんて変わらないんだから



あーーーーー!
絶対 職場ではもう泣かないって
決めていたのに
泣いちゃったよ

弱いところを見せたら負けだと言い聞かせて
自分で掟を決めたってのに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ