風を奏でて

ビビったわぁ 

2019年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


帰宅して ポストの中に
四つ折りになったコピー用紙が入っていた

そこには 警察から
連絡くださいの文字が!

交通課の誰々にって書いてあって

なにこれ?
私 なにかした?

記憶をたどっても
何も浮かばないし
思い当たることもない

電話をしたら
その人が 事故処理で不在のため
かけ直すっていうのよ

もう その間も
一生懸命 なにかあっただろうかと
必死に考えてた

ノロノロ運転だし
煽りはしないし
ぶつけてもいないし

なんなんだろうと 不安の中
1時間くらいして
電話がかかってきた

そしたら うちの近くで事故があったらしい

事故を起こした人が
この辺りで 作業していた人に気を取られてしまったと言っていたらしい

それで 私に外で草むしりとか なにかしてなかったか?
って云うから

仕事で出掛けてましたって言ったら
お家の人は?
とか 聞かれた

近所の人とかは?
っていうので
花壇の手入れとか お隣りのおばちゃんがよくやってますよって云ったけど

反対隣の人はって そこまで聞かれて

病気で目が見えにくくなっているって云ってたおじちゃんだから
あんまり外に出ないし
出たとしても 見えてない可能性が高いですよって

ちなみに何時に仕事に行ったかとかも聞かれて

最後には
住所や生年月日 フルネームまで聞かれ

逆に更に怖いよ

だって うちの並びのご近所さんたちは
みんな もういいお年で
家にいる人ばっかりだし

わざわざ なんで置き手紙までして
連絡を求めたのか?

他の家には 声をかけなかったの?
それとも かけたけど出なかったの?
他の家のポストにも 入れたの?

色々考えたら
違う意味で怖いよね
本当に警察だったの?とも思ってしまうけど
電話番号は 警察署の番号だったし

とか グルグルと考えてしまう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ