メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

投資のタネ銭作りにマイホームは邪魔になるのか? 

2017年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

投資のタネ銭作りにマイホームは邪魔になるのか?  投資をするには大なり小なり「タネ銭」が必要です。  最初に投じるお金(タネ銭)がなければ、 投資を行なうことはできません。  サラリーマンの多くの人が投資に踏み切れない 原因の一つに「マイホーム購入=住宅ローンの 設定」ということがあるかもしれません。  つまり、マイホーム購入を優先し、そのために お金を頭金ですべて使い切ってしまい、 購入後もローンの返済に追われてなかなか 投資のタネ銭をつくることができない・・・と いうことです。  人によっては、ここで強烈な一言を浴びせて、 「マイホームはあきらめなさい。それよりも 投資のほうに貯めたお金を投じなさい!」と 言い切る人もいると思います。  私はそこまで言いません。  優先順位をマイホームに置くのは、一家の大黒 柱として当たり前のことですし、大事なことは 家族がみんな幸せに暮らすことであって、 決して「投資をすること」が重要なわけではない からです。  投資にせよマイホームにせよその幸せを感じ とるための手段の一つに過ぎない・・・と思って います。  だから、もしも自分の中で優先順位がマイホーム に傾くのであれば、投資を劣後としてマイホーム を優先させることが正しいと思います。  あえて言えば、マイホームも投資もその両方を 求めることを考えると良いと思います。  ちょっと贅沢な発想かもしれませんが、 2兎(と)を追うわけです。  それには自分の会社内での職位を上げ、 高い給料・賞与を稼ぎ、少しでも毎月の収入を 増やすことが必要です。  そして、そのためにはサラリーマンとしてではなく、 ビジネスマンとして働くことが必要となってきます。  成長なくして成功ナシ!・・・です。  自己成長を求め、自己研鑽を怠らない姿勢が 大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ