メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

80爺共の会話 

2017年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私が、勝手に横浜会と名づけた四人会。高校の同期の4人だから、来年2月ごろまでには、みんな80歳の大台に乗る。 昨年くらいまでは、宗教的な話でも、ヨーロッパの歴史や、地理的な要素を含めて、話が盛り上がったものだ。 ところが、今日は、はなから葬式の話になってしまった。最近流行の家族葬から、直接火葬してしまう葬儀まで。それというのも、やはり亡くなってから日数を置いて連絡を受けるという、親しければ親しいだけ不条理に感じる、葬儀のあり方のせいかも知れない。 俺も家族葬になると思うよ、と一人が言った。俺も、みんなには声が掛からないだろうな。と言う話から、共通の仲間の葬儀の話に移った。 その後が、村上春樹から新聞小説まで、ついでに人生相談の過激なところまで、最近の男女模様についていろいろ。もっとも、とっくに枯れ果てて、思い出ばかりを追っている爺どもの話なのだから。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ