メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

小川港サバ祭り 

2017年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?小川港特産のサバの魅力を紹介する恒例イベント「小川港さば祭り」雨予報ですが実施です。
「友達と一緒にサバ祭り行くから、車置かせてくれる?」昨日友人Sさんが電話をしてきました。
8時半頃一緒に歩いて出掛けました。
あいにくの雨模様、準備ができたのか、雨が心配だったのか、9時前には参加できました。
昨年より人出は少ないのでしょう、、引換券になる紙皿と割り箸がさほど並ばずに頂けました。

良い色に焼けたサバの焼きたてをほおばります。
ものすごく脂が乗ってるって感じじゃなかったけれど、振り塩の具合、 焼きたての炭火の香ばしさはいいものです。

木箱の椅子がなかなか風情があります。

こんな感じで昨年ほどの出足はなかったように思いますが、12時過ぎに出掛けて行ったというHちゃんはもう焼きサバが終わって、食べられなかったということです。
1万食焼かなかったのかなあ?
魚も不漁のようです。
秋刀魚が欲しかったけれど全然ありませんでした。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ