メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

台風でまた屋根破損 

2017年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 福井では稀にみる強風が吹き荒れました。それも長時間続きました。
 それで、風雨が収まってから遠くから屋根を眺めましたら、ブリキがぶらぶらして
いたり、おかしい処が3カ所ばかり確認出来ました。

 隣の家の屋根も同じ様な損傷があって、並びの家に破片が飛んで、窓ガラスが割れ
てしまったのです。朝早く業者に電話をしたところ、同じ様な電話が沢山あって忙しくて、時間を調整して行きますとのことだったそうです。

 カミさんの実家の屋根もやられたそうで、夜中に雨漏りが発生して、洗面器やバケ
ツを廊下に並べたのだとか。今回の風雨は、ちょっと古い家は損害を受けたところが
多かった様ですね。



 我が家の損傷個所です。一応損害保険に申請するつもりです。少しは貰えるでしょ
うね。実は台風以外でも経年での劣化があり、この際、屋根全体をブリキの様な物で
覆ってしまった方が良いのではないかと云う話もあるのです。

 費用のこともあり考えどころなのです。足場を組むだけで数十万円掛かりますし、あと何年ここで元気に暮らせるか云うこともありますしね。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ