メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

只今 

2017年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

<<台風の中・・・

ただいま「只今」ーーー!。

台風の中、今日無事帰って参りました。

SNメンバーの皆様、お変りありませんでした?。
超大型台風と聞いていましたので心配しています。

行程
10/21:黒枝豆とひょっとしたら松茸を拾えるかなと出発。

出発して阪神高速に乗った途端にストップ。
中国道池田ICに入るまで普段なら30分の所が1時間かかりました。

目的地は黒枝豆農家ですが、途中、篠山市丹波立杭焼きの里を通過して居ましたら陶器祭りをやっていて、大勢の観光客で一杯でした。

立杭のはずれに来た時、お昼になり、【たまごかけごはん】ののぼり(写真)が見えたので食事しようと寄ったがPは4台しかなく路上にも駐車してる。

店の外まで大勢の待ち客での、路上で待つ事30分、やっと入れました。

店は、中々有名な店らしく20席位で超満員。
定食はたまご(5個まで)、ごはん、みそ汁、お漬物、刻みのりで420円。特製醤油をかけて食べます。

たまごが新鮮で美味しかった。

明日は黒枝豆採集です。(雨がひどくなってきました)

***丹波立杭焼まつり(WEB)
http://tanbayaki-toukimatsuri.com/

***たまごごはんのお店(HP)
https://hitosara.com/0006057147/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ