メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 875 松山で出会った「人」「電車」「食べもの」 

2017年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   
   坊ちゃん電車に乗りましたらJR駅前にある「高島屋」の観覧車の無料券を頂きましたので。
   高見から写してみました・・・元の場所から移築された「子規堂」がお寺の左端に見えます。

    
   やはり移築されていた「秋山兄弟の生家」を訪ねました。互いを見つめ合うように
   設置された銅像・・・二人は今の世相をどのように見ているでしょうか。

   道後温泉駅前に佇んでいた「子規」の象!  
   野球が好きだったんですね。
   現在使われている野球用語は
   子規が考えたと言われていますね。       旅姿の山頭火。        
     
   
   優しい笑顔の坊っちゃん電車の車掌さん。      タオル美術館への往復。偶然同じ運転手さんにお世話に。
    

   タオル美術館で出会ったキャシー中島さんのご家族とムーミンの家族。
     

   各種路面電車
    
   坊ちゃん電車は、2時間に一本!
    
   蜜柑の国だけあって・・・オレンジ・蜜柑色の電車です。

   そして美味しい食べもの。どのお店も美味しかったのです。ウナギもお寿司も美味なり!
   

   泊まったホテルの朝食も「和洋」合わせて80品目。とても美味しかったのです。
   大浴場も露天風呂も良い感じでした!

   ゆったり、ノンビリ、気の向くままに。
   三泊四日の「松山への旅」
   訪れたけれど。アップし残した。そんなか観光地もあるのですが、
   ひとまずこれにて、お終いと致します。

   本日ご訪問下さいました皆様ありがとうございました・・・
   
   
      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ