メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

色々(2) 

2017年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


秋を通り越して、急に冬になってしまいました。
秋ふうのテンプレートを変えなきゃ季節外れになってますが、
体調が本調子ではないので、
そのうちに…滝汗


▼毎週火曜日は、いきいき100歳体操。

▲17日の火曜日、公民館に行ってきました。
前回よりも今回のほうが、
ちょっと参加人数が増えてるみたいです。


▼体操が終わってから、近所のスーパーで買い物です。

▲生椎茸 牛乳 とろろ昆布 鶏団子 厚焼き
味噌ラーメンスープの素 お好み焼き用の紅ショウガ 
ピュアセレクトマヨネーズ(カロリーも糖質も少ない分)


▼食べ過ぎの体調不良が続いているので、
あっさりと昆布出汁と鶏団子のお鍋

▲ポン酢でいただきます。


▼いつものアスカモーニングも、ちょっと減量中…

▲『エッこれで減量中なの?』って言わないでね…( ;´Д`)



▼月イチで、地域の高齢者に届けられるお弁当があるとかで、
どんなものか、申し込みをしていたら、
今日届きました(毎月第三水曜日配達)…100円です…ニコ(*^_^*)ニコ

▲きのこの炊き込みご飯 天ぷら(エビ・ちくわ・さつま芋)
筑前煮 柴漬け 玉子焼き 卯の花 金平ゴボウ オレンジ


お弁当は、地元の 姫路まねき食品 の分で、
美味しくいただきました。


本日も読んでいただいて 2017年10月18日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ