メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

色々 

2017年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

ちょっと食べ過ぎて、
マタマタいつもの体調不良をおこして、
ここんとこ、パソコンに向かう気力も体力もなくて、
果てておりました。


10月10日(火) 
夏の暑いさなかは参加を控えていた
地域の ふれあいサロン でしたが、
気候も良くなったので、行ってきました。


▼黒板には、秋らしい お猿さんの柿狩りが…


▼今日のテーブルセッティングは、ハロウィンですね。

▲色紙で折られた 魔女とコウモリとカボチャさんたちのお出迎えです。


▼いつものように、テーブルにつくと、コーヒーか紅茶を注文できます。

▲サンドイッチとバナナとお菓子が配られて、
朝自宅でコーヒーを飲んでますので、
会場では紅茶をいただきました。


 


地域の高齢者クラブに入会したら、
毎週火曜日に近くの公民館で
いきいき100歳体操 というのがあるという
情報があったので、参加してきました。

10月10日は、午前中はふれあいサロンへ行って、
午後からは いきいき100歳体操 に参加です。

自分の引きこもりがちょっと気になってたので、
これからは出来る限り、
こういう機会を利用していきたいと思っています。


▼DVD画面をみながら、体操をします。

▲健口体操ひめじ お口歯つらつサンバ とうのを、
マツケンサンバのメロディーにのってやりました。


▼椅子に座ってする体操…って、初めての経験でした。

▲1時間程で体操は終わりです。
毎週火曜日、引きこもり解消と、
体操をして、日ごろ使わない筋肉を使って、
自分の身体のために、これからは出来るだけ体操に参加して、
ちょっと頑張ってみます。


本日も読んでいただいて 2017年月日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ