メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

漏水2 

2017年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<8/20投稿しましたが・・・

プロ3社に診断して貰ったが、漏水箇所不明で「漏水」が約2ケ月経ってまだ続いています。

程度は微少で水量計のパイロットはじわーとですが廻っています。

勢いよく回ればすぐに判るのですが、見つけるのは非常に難しい。

このままですと年間水道代は、高額ではないにしてもそれなりに掛かります。

ラス前2番の方法として、音響検査を考えました。

マイクとアンプで音を拾ってヘッドフォンで聴く方法です。

使えそうな機器は手許にありますので、整備して朝から検査をしました。(写真)

もしこれで見つけたら凄いぞと意気込んでチャレンジ。

過去、漏れた箇所から始めて、風呂、洗面、トイレ、台所、洗濯と可能性のある場所で音を聴き検査しました。

止水した状態から、カランを開くとシャーと言う音は聴けますが、止めると聞こえません。

結果は残念ながら見つかりませんでした。

そこでWEBで調べたら調査会社ありました。
同じような機能の検査器を売っていますが高額です。
調査もしてるようですが金額書いてません。

さてどうしたもんジャローなー。

***調査会社(WEB)
http://www.fo-tec.sakura.ne.jp/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ