メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

身体が変・・ 

2017年10月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から、鈍よりとした、曇り空。
昨日まで秋だというのに、真夏日だったとか・・・
だったとかと、云うのも、
このところ、体調悪しで、しんどい。
暑さは感じて、顔や頭には、タオルで拭わないといけない位汗がでる。
なのに、足先は氷りのように、冷えて夜には、あんかを出す始末なんだわ。

一昨日、しんどいかな?とは思ったけど、スタジオはやめて、プールに行った。
暑いからか普段より人が多かった。
皆さんそれぞれに、「今日も暑いね〜暑い時はやっぱりプールやね」の連発だった。が、
私、10分もすると、寒くってプールの水(温水だとは思うけど)が、冷たく感じてきた。
なんか、変だなと思いつつ、プールをでて、
お風呂に入ったが、
いつものお風呂も”ぬるいな〜”と感じた。

家に帰ると、いつもの如く空腹は感じたが、
なんかちょっと・・と思い熱をはかったら、
なんと、38.1度。間違いでは、ともう一度、、
やはり、38.1度。体温計はくるっていなかった。
なのに、お腹は空いている。
普通は熱があると、食欲がなくなるはずなのに、
そのうえ、この日の夕食は、トンカツと玉ねぎフライと
なんとも、油ギッシュなメニューを予定していたのだ。

とりあえず、予定どうり、油ものをすべて揚げた。
が、
やはり、一つ二つ食べ、ビールを飲んだが、
空腹感とは、別で、食べれなかった。
そらそうだよね。38度も熱があれば・・・

熱は、朝には、すっかり平熱になっていたが・・・

自分の過去ブログで、急に熱がでて、病院に行ったが、相手にされなかったような記載があったので、
今回もまた、同じかな〜と自己診断。
よって、家でおとなしくしていることにした。

やはり、この気候変化、寒暖さに順応できなくなってきている。ますます歳を感じずには、いられなくなってきた。

それと、ちょっと気になるのが、連休中に、飲み会で食べた、鶏ささみの梅しそ焼きが、中まで、火がとおっていなかったことだ。
残せばよかったのに・・・
それほど、美味しいお店じゃなかったのに。

それ以来というか、発熱以来、というか、
極度の便秘症の私なのに、下痢が続いている。

その他、諸々いろいろなことが重なって体調悪しの現在進行形なんだわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ