メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日も登山日和 

2017年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:稜線を縦走したい

今日も山日和。

今朝外出するときに今年隣に引っ越してきた40代と思われる夫婦の登山靴が二足、外廊下に陰干ししてありました。
昨日はどこかの山へ行ったのでしょう。
過去1、2度見かけたのでこの夫婦も登山が趣味なんでしょうね。
共稼ぎのようで、こう言った連休でないと一緒に登れないんでしょう。

今日は、昨日より山天気は良さそう。
行けば良かったかな、とちょっと後悔。

下記は、私が毎日見ている、丹沢山系で人気の塔ノ岳のライブカメラです。

すでに人手が多く、富士山が見えてます。
昨日はずっとガスってたようです。

http://www.cnet-sb.ne.jp/sonbutu/camera.htm

標高1491mと低山ですが、いくつもの登山ルートがあり、意外と登りがいがある山です。
丹沢山系に来る人たちは、八ヶ岳、アルプスにも行っているようです。

近くには百名山の丹沢山、この山系では最高峰の蛭ヶ岳があります。

私は、蛭ヶ岳ー丹沢山ー塔ノ岳の稜線歩きが好きです。
アップダウンが大きく、ビギナーにはちょっときついかも。


いつかここを走ってみたい。


晴れた日、いくつもの山々の稜線を走って、文字通り縦走するのが夢です。
そんな脚力がつければいいな、と思っています。

今計画しているテント泊も通常は、2泊3日なのですが、なんとか1泊2日に出来ないかと思案しています。
どうしてもザックが重くなって時間がかかってしまうんですよね、今の私の脚力では。
ここの稜線もいい感じらしいです。

来年かなぁ。



サンマルクカフェにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ